まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしさにつつまれたなら

ワタクシの家の近所に今治タオルのお店があります。そこのバスタオルを使い始めて、その肌触りの良さにすっかり魅了されてしまったワタクシ。以来、寝具や部屋着は肌触りの良さを重視するようになりました。その一環で、風呂上りにバスローブとか羽織ったら…

道明寺の柏餅

天気のいい日曜日。「柏餅」の張り紙に魅かれて何気なく入った和菓子屋さん、鶴屋吉信。ここの柏餅はなんと道明寺。もっちもちのおもちです。斬新!!美味しかったのであっという間にぺろりと2個を平らげました。

正しい教室

パルコ劇場にて観劇。「正しい教室」同窓会で集まった昔のクラスメイト達。会場は、かつて自分たちが通っていた小学校の教室。本来なら、懐かしい昔話に花が咲き、童心にかえって語り合う、みたいなのが正しい同窓会なんだろうけど、この同窓会で繰り広げら…

セッション

2月。アカデミー賞の話題で盛り上がっていた頃、その高評価っぷりに早く観たいと思っていた映画。「セッション」観てきたデス。狂気。鬼気。CRAZY。そんな単語が怒涛のごとく迫りくる映画デス。観ている側も緊張の連続。ラストは呼吸をするのも忘れてしまう…

届きました♪

BAG買いました。実店舗ではネイビーは品切れ中で、いつ入荷されるかわからないとのことだったの、オンラインショップで買いました。便利な世の中です。そして、今日届きました♪ラルフローレンのソフトリッキー。ストラップもついてるから、肩掛けもOK。ちっ…

禁断の裸体

本日の日記はネタばれありなので、タイトルを見てピピッとキタ方は後ほど改めてご覧くださいませ。LIVE大好き人間なワタクシ、本日もせっせとお芝居を観に行きました。「禁断の裸体」。タイトルからして、センセーショナル。そして、それ以上にセンセーショ…