まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

特選 宮崎県産マンゴーのタルト

なんとも神々しい輝きを放つオレンジ色のマンゴーがぎっしり敷き詰められたキルフェボンの「特選 宮崎県産マンゴーのタルト」。特選という冠がつけられているだけあって、お値段も立派な1,954円(1ピース!)。ここ数日は、英国の国民投票の余震のせいで、せ…

colours

ワタクシ、昨年の初めくらいにMAN WITH A MISSIONを好きになりまして。相変わらず、通勤時間は常にマンウィズなわけデスけども。中でも好きな歌がある。colourscolours 投稿者 gaugaujkjそのタイトルが示す通り、様々な色が出てきてとっても優しい歌だなと思…

小さくて可愛いヤツ

ランニング用にiPod Shuffleを買いました。これが、想像以上に小さくて。おまけに大好きな赤で、とっても可愛いカワ(・∀・)イイ!!。冗談抜きで、見ているだけでにんまりしちゃうほどの可愛さです。うちに届いてから1週間くらいたつけど、実はまだ一緒にランニン…

おやすみカラスまた来てね。

おやすみカラスまた来てね。いくえみ綾(小学館)なんだかとってもかわいいタイトルと、ほろよいの男性の表情に魅かれて購入した漫画。作者がいくえみ綾さんだし、読む前から面白いことはわかっていたけれど、想像以上に抜け感満載でとっても居心地のいいお…

東京で元気に育ってます

東京でも元気に育っていますよ。ツバメの赤ちゃんたち。勤務先の近くで見つけました。ツバメの巣。東京で見つけたのは初めてかも。実は、ランチに出る度に観察してます。結構あっという間に大きくなって、卵からかえったばかりの時は余裕があった巣の中も、…

ご褒美ディナー

「いつもありがとうございます。日頃の仕事ぶりにとても感謝してるので、みんなでディナーに行きましょう」数日前、ワタクシが所属している部署の全メンバーの元に、社長から上記のようなメールが届いた。部署の全メンバーと言っても、小さな会社なので、部…

日の本一の大悪党

下北沢の本多劇場にて「日の本一の大悪党」を観劇。ご覧のとおり、主演は安田顕さんと小泉今日子さん。なんと演出も小泉今日子さん。そして舞台は、江戸の雑司ヶ谷四谷。安田顕さんが演じるのは浪人伊右衛門。小泉今日子さんが演じるのはその妻、お岩。勘の…

メルシー!おもてなし~志の輔らくごMIX~

パルコ劇場にて、「メルシー!おもてなし~志の輔らくごMIX~」を観たデス。2016年8月7日をもって、建て替えのため一時休館するPARCO劇場。そのクライマックス・ステージとなるこの舞台。クライマックスにふさわしく、とっても楽しいお芝居だった。まず、冒…

三味線だけの世界!

ビルボード東京にて、吉田兄弟のライブに参戦。人生初の生津軽三味線。これが、予想以上に刺激的!たった二丁(場合によってはソロなので、たった1丁!!)の三味線なのに、奏でられる音が実に多彩。目の前に広がる情景も多種多様。とてつもなく奥深い世界…

江戸切子のグラスを買いました

ワタクシ、この歳になってようやく、家で一人晩酌することの楽しさをおぼえました。それで、素敵なグラスがあったら、お酒もよりおいしくなるんじゃなかろうかと思いまして。まず出会ったのが、江戸切子のグラス。品のあるピンクが可愛らしい♪ひと口ビール用…

ズートピア

ズートピア観たですよ。言わずと知れた、大ヒットディズニー映画。でも、ディズニー映画=お子ちゃま向けと侮ることなかれ。そこに描かれているのは、差別、先入観、価値観の押し付け、裏切り、詐欺。なかなかにきわどい世界のオンパレード。それでも、暗く…