まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉に遠足

抜けるような青空。爽やかな風がふく気持ちいいお天気。ふと思い立って鎌倉に行ってきたデス。ワタクシの最寄りの小田急線には、江の島・鎌倉フリーパスなる割引周遊券(駅にポスターが貼ってあって、何気に気になってたんだよね、実は)があるので、それを…

フライト・ゲーム

「フライト・ゲーム」観たデス。ニューヨーク発ロンドン行きの飛行機の中で、次々に起こる殺人事件…。場面は空港と飛行機の機内の2つだけ。殺人事件が起こるのはすべて上空を猛スピードで滑空する飛行機の中。そう、逃げも隠れもできない空の密室の中で、ひ…

上野に遠足

北斎展で上野に行ったので、せっかくなので上野を満喫することにしたデス。選んだ先は上野動物園旅と呼ぶにはあまりに近いし、お手軽だけど、なにせワタクシが上野動物園に来たのはたぶん10歳にもみたないほんの子供だった頃(のはず)。両親と妹と弟と横浜…

北斎展@上野の森美術館

上野の森美術館で開催中の北斎展に行ってきたデスよ。 約半年前の大浮世絵展 も素晴らしかったけど、この北斎展もまた秀逸。 浮世絵と言うのは、本当に素晴らしいね。 繊細かつ大胆。そして、奇抜な構図に茶目っ気たっぷりの遊びのセンス。すごすぎるデスよ…

ブエノスアイレス

最近、レンタル屋さんに行くようになった。しかし、うちの最寄りのレンタル屋さんは、陳列がいまいちで、お目当ての作品を見つけるまでが一苦労・・・。これだけネットが発達してるんだからさ、そろそろ動画配信(っていうか、ビデオオンデマンド?)に切り…

さよならソルシエ

さよならソルシエ(穂積 全2巻 小学館) オビのタイトルにつられて購入。だって、第1位ですもの(このマンガがすごい!2014)!!なんと、あの有名な画家ヴィンセント・ヴァン・ゴッホとその弟をモチーフにした物語。かなりドラマチックです。登場人物はほぼ…

YES!

「働きマン」「サプリ」・・・、働く女子を主人公にしたマンガはたくさんあるですけどね、「YES!」(槇村さとる、全3巻、集英社)もその中の1つ。女子アナが主人公なので、若干親近感は希薄デスけど。結構印象的なセリフももりだくさん。「愛欲のノマド…

マシュー・ボーンの白鳥の湖

「白鳥の湖」観ました。ええ。あの有名なバレエ作品。といっても、古典の作品ではなくて、マシュー・ボーンの「白鳥の湖」なんと、白鳥に扮するのは全て男性。この写真からも、わかるとおり、ふわふわの羽毛の腰みのみたいな衣装に、頭部から額、そして鼻筋…

イヴ・サンローラン

映画「イヴ・サンローラン」観たデス。さすが、イヴ・サンローラン財団の初公認作品だけあって、超絶にCOOLな映像と音楽と雰囲気、そして圧倒的なストーリー。光が強いと影も濃厚…。そして、相棒の存在の大切さ。とても美しく濃密な映画でした。評価は☆☆…

冷たい炎の画家 ヴァロットン展

ワタクシ、長きにわたり三菱村にて仕事をしてきたですけどね、何気に初めて出没しました。三菱一号館美術館。丸の内の観光名所(?)ブリックスクエアの中庭にエントランス。四季を通してすごくのどかな中庭で、ランチの時にリフレッシュを兼ねて散歩するの…

あかぱん

赤いパンツ。略して赤パン。あ、ここで言う赤パンは、下着のパンツではなくて、ズボンの方です。赤いズボン。 というわけで、赤パン。チェックなの。買っちゃったのデス。偶然入った古着屋さん(渋谷のRAGTAG )でとっても可愛かったから。しかも、ワ…

ロウタスのジャケット♪

ワタクシ、上着好きです。ジャケットとか、コートとか、パーカーとか。上着全般が大好きだからね、夏が終わるのはとても切ないんだけど、それはそれとして、秋の到来もとってもうれしいという移り気な女デス。秋の気配が濃厚になってきた今日この頃、ワタク…

進化するだまし絵

ルパン三世を観賞後、渋谷をウロウロしてたら、格安チケット屋さんの店頭にて、「だまし絵展」のポスターを発見!!会場もBunkamuraでそのチケット屋さんから歩いて3分くらい。 おおっ!!こういう偶然は大好きデス 早速チケットを(安く)入手して、Bunkamu…

ルパン三世

ルパン三世、観てきたデスよ。アニメが有名なだけに、この実写版に関しては賛否両論あるもようデスが、ワタクシは「アリ派」です。観てて楽しいデスもの♪特に、銭形警部と次元のクオリティはすごい。不二子ちゃんもちゃんとおしりプリプリ。お約束の入浴シー…

36歳無職さん♪

2014年9月1日。ワタクシ、36歳にして無職になりました~っヾ(@°▽°@)ノしかも、独身、子なし。すげ~っ。ないモノ尽くし。いいんでしょうか、こんな年女。自分で決めたことなので後悔などこれっぽっちもしてないですけど。そんなこんなで、今日は冷たい雨が…