まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸に行って来たよ(オシャレカフェ再び)

オサレな街をキョロキョロ、ふらふらと楽しげに散歩。東京でも見かけるSHOPも神戸で見るとより一層オシャレ。楽しくウィンドーショッピング。そんなことをしていたら、いい加減小腹が空いてきたから、お茶にしようって閃いた入ったお店はパティスリートゥー…

神戸に行って来たよ(旧居留地)

メリケンパークからいい気分で街に戻ると、そこは旧居留地と呼ばれるとてつもなくおしゃれなトコロだった。雰囲気のあるレトロなビルに、ブランドショップ、そしてハイセンスなカフェ。マジですごい。いちぶの隙もなくオシャレ。いいなぁ、神戸。で、こんな…

神戸に行って来たよ(ベイエリア)

いい気分でランチを終えて、気持ちも新たに元気いっぱい向かった先はベイエリア。神戸ってばすごいね~徒歩で海にも山にも行けちゃうんだから。ワタクシ、この頃から結構真面目に神戸に住みたいな~などと思い始めたデスよ。いや、マジで。本当にいいところ…

神戸に行って来たよ(オシャレカフェ)

生田神社から北野の異人館街といい気分で散歩して、お日さまぽかぽかでいい汗もかいて、すっかりハラペコになったワタクシ。オシャレなカフェでランチ その名もフロインドリーブ。その建物はかつては教会だったというだけあって、とってもシックでオシャレ~…

神戸に行って来たよ(北野)

生田神社から向かった先は北野の異人館街。異人館街は小高いところにあって、繁華街を見下ろすような形になるデス。ワタクシ、調子にのって坂を駆け上ったので、坂を登りきった時にはすっかり汗だくですよ結構な高低差があるですね、神戸の街は。その雰囲気…

神戸に行って来たよ(生田神社)

5月20日は大阪出張だったんだけど、金曜日の出張。次の日は休み。ってことで、ワタクシ、大阪に泊まることにしたデス。で、土曜日はちょっと足を延ばして神戸にお出かけ大阪からJR神戸線の新快速に乗るとわずか20分ほどで三宮。いいな~、大阪⇔神戸間をこん…

若葉の季節

前回の日記にも書いたけど、実家に帰ってみた。ワタクシの実家は福島県伊達市。県庁所在地の福島市と計画的避難区域の飯舘村の間にある。幸いワタクシの家も、家族も無傷で、ネコも元気にしていたけど、 実家に向かう途中では、屋根の瓦が落ちてしまっていて…

実家なう

ただいま実家に帰省中。3月のあの大震災後、初めての帰省。震災の1日後には、家も家族も無事だってことは電話で確認してたけど、やっぱり自分の目で確かめないと安心できなくてで、ちゃんと確認。家も家族もネコちゃんもみんな元気でした本当に良かった今…