まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニー夏祭り

休日出勤の代休を利用して、ディズニーランドに行ってきた。 ワタクシは、夏祭り期間中のディズニーリゾートが大好きデス なぜならば!!びしょ濡れショーがあるからデス。いつだったかな?数年前に、シンデレラ城から豪快に放水されるショーを体験してから…

Vamp Bamboo Burn

劇団新感線の舞台「Vamp Bamboo Burn」を鑑賞。脚本:宮藤官九郎、主演:生田斗真 平安時代のチャラい貴族、藤志楼(生田斗真)。かぐや姫(小池栄子)に恋をするも、思いが届かぬままに不死身のヴァンパイアになってしまう。その後何世紀にもわたり、愛した…

美術館できもだめし

美術館でキモだめし。果敢にもひとりでチャレンジしてまいりました!!って、本当のきもだめしではないのデス。ワタクシ、ホラーとか怖い話が大の苦手なので、本当のきもだめしなんか、例え綾野剛が一緒だったとしても、断固として辞退する。ワタクシが行っ…

ジブリの大博覧会

LOUVRE No.9に続いて観に行ったのが、ジブリの大博覧会。実は、先週の金曜もチケット売り場まで行ってみたのだけれど、お盆休み期間中とあってか20時過ぎにも関わらず、チケット購入までに30待ちという長蛇の列。軟弱者のワタクシはすぐにあきらめてしまった…

LOUVRE No.9

とっても素敵な展覧会に行ってきました。「LOUVRE No.9」脳が痺れるほどにかっこいい。漫画とルーブル美術のコラボレーション。イントロダクションのムービーが終わると、目の前の扉が開く。そして、目の前に現れるサモトラケのニケ。一瞬にして異次元に引き…

プリントワンピ

一目惚れしたワンピース。ドゥーズィエムクラスと『COWBOY KATE』のコラボワンピ。このfunkyさに一瞬で骨抜きになりました。ワタクシの大好きなTWIGGYみたいに着こなすのが理想。軽いし、さらっとしてるし、かっこいいし。本当に素敵。最近ロックやパンクば…

夜のオリンピック♥~JUJU~

夜のオリンピックに参加してまいりました。夜のオリンピック というと、何やらピンクな感じ満載ですが、密室で行われたわけではなく、公の場で開催された健全なヤツです。その正体は、JUJU JAZZ LIVE 2016@Blue Note。リオオリンピック絶賛開催中に伴い、JUJ…

ファインディング・ドリー

ワタクシの大好きな映画の一つに、ファインディング・ニモがある。何が好きって、まずもって、ニモが可愛いデスよね。特に、声。ワタクシ、意外にも子供の声が好きデス。クラッシュの息子の声もとっても好き。あとは、荒唐無稽なんだけど、めっちゃ前向きな…

リネンのシーツ

ワタクシ、数年前から寝具やタオルの素材にこだわるようになりました。肌触りのいいお気に入りの素材に包まれて眠るというのは、かなり幸せです。1か月くらい前、何気なく無印良品に入ったら、リネンのシーツがセール価格になってまして。おおっ!それならば…

シン・ゴジラ

ネタバレありの内容なので、ご注意くださいませ。ワタクシ、シン・ゴジラを観てまいりました。今までゴジラ作品を一度も観たこともない、ゴジラバージンですが、観てまいりました。というのもですね、ゴジラ素人のワタクシ。ゴジラは恐竜みたいなものでしょ…

HEY-SMITH

HEY-SMITH。って、スミスさんに呼びかけたわけじゃない。そんな名前のバンドがあるのデス。ワタクシも、つい最近まで知らなかったデスけど。ワタクシが今、ドはまりしているバンド、MAN WITH A MISSIONがHEY-SMITHの赤坂BLITZでのライブにお呼ばれされたとあ…

リュックが好き♥

ワタクシ、リュックが好きです。ショッピングが大好きなワタクシは、出かけると無駄にうろうろしがちで、よく歩く。そんな時に、両腕を大きく振ってガシガシ歩けるのはとても楽ちん♪以前は、学生のアイテムといった印象が強かったリュックだけど、少し前から…

チェックが好き♥

一目ぼれしたスカートがあった。一晩寝かせてみた。それでもやっぱり欲しいという結論に至った。買っちゃった。STUNNING LUREのチェックのスカート。このブランド、モードな印象、個性的なデザインの印象が強かったから、なんとなく敬遠してたけど、このスカ…

頭痛 肩こり 樋口一葉

「頭痛 肩こり 樋口一葉」そんなユーモラスなタイトルのお芝居を観た。5千円紙幣の肖像でおなじみの樋口一葉を主人公とする物語。若干17歳で戸主として一家を担う立場となってから、女流作家として大成し、24歳6か月で死ぬまで、そして死後1年ほど。その8年…

帰ってきたヒトラー

ずっと観たかった映画「帰ってきたヒトラー」ロードショー開始からだいぶ経過していて、いかに話題作と言えども公開終了になっている劇場が多い中、まだ上映している映画館を見つけて行ってきたデスよ。20世紀半ばにドイツを煽動した独裁者ヒトラー。その…