まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタルノヒカリ

今クールの連続ドラマ。ワタクシのイチオシは、なんと言っても「ホタルノヒカリ2」 主演の綾瀬はるかがとってもチャーミング。 彼女が演じる雨宮蛍は、会社ではしっかり働くOLなんだけど、家ではちょんまげ前髪に、ジャージ姿。オフはデートよりもおうちで…

最近読んだ本たち

◆坊っちゃん 夏目漱石(新潮文庫) 親譲りの無鉄砲で小供の時から損ばかりして居る。 という文章で始まる有名なヤツ。中高時代、国語が大嫌いだったワタクシ、その頃の読書量が極端に少ない。たいていの人ならその頃に一度は読んでるはずの小説を、ことごと…

トトロの森への帰省

うちの実家は超ド級の田舎。わかりやすく言うならトトロの森。町にコンビニは一つもない。最寄りのコンビニは隣町で、車でおよそ15分。町の数少ない信号は午後9時を過ぎると点滅に切り替わる。 そんなトトロの森の夏の夜はとっても幻想的で、出歩く人もなけ…

帰省ついでにちょっと延長、仙台の旅

3連休初日。ワタクシ、祖母の三回忌のため帰省。 せっかく帰るなら、新幹線代と休みは有効に使わなきゃ!!ちょっと足を延ばして、仙台まで遠征することに。幸い、仙台には弟が住んでるから、仕事帰りの弟(弟の休みは土日じゃなくて、不定休)と待ち合わせ…

夏を先取り!!

関東地方は梅雨の真っ只中。そんな中、ワタクシ、有給休暇をつかって、ディズニーランドでリフレッシュ (この写真、キャプテンEOの待ち時間にとったもの。この角度はワタクシ的に新鮮。雰囲気がある気がする!) 梅雨の最中とは思えない快晴に恵まれ、最高…

モテキと江古田ちゃんと関根くんの恋

「モテキ」。それは、30目前のモテない男、藤本幸世(派遣社員)の物語。全4巻のマンガ。このマンガ、これでもかってくらい、手を変え品を変えワタクシを苛立たせる。なんでか?主人公幸世が史上最上級の優柔不断男だから。そのくせ、何気に勘違いヤロー。…