まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LIVE for LOVE

本日、ワタクシが出向いた先は横浜スタジアム。目的は野球観戦ではなくて、LIVE。「LIVE for LOVE」というイベント参加のため。 いろんなアーティストが参加するチャリティLIVE。ちなみに今日の出演アーティストは・・・氷室京介、UVERworld、FLOW、BINECKS…

男と女の不都合な真実

「男と女の不都合な真実」を観た。 結論から言うと、可もなく不可もなく。面白かったけど、どうせ観るなら土曜の午前中じゃなくて、金曜の夜とかがおススメ。要するに、秋晴れの清々しい空気が気持ちいい土曜の午前中に観るにはちょっと下品。 ずいぶん前に…

高尾山

5連休の4日目、ワタクシは友人とお誘い合わせのうえ、高尾山に出かけた。東京に住んで5年目に突入するけど、未踏の地、高尾山。早起きして、京王線に乗る。8時には高尾山口に到着。しかし、既に結構な人出。さすが、ミシュラン3つ星のことはある・・・…

COCO AVANT CHANEL

「COCO AVANT CHANEL」を観た。 「CHANEL」成功のその秘密。他人と違うことを誇りとし、圧倒的なほど強い意志を持つこと。そして、いい男と出逢うこと。これも結構重要なポイントかと思われる。アメリとはまったく違う印象のオドレイ・トトゥもまた素敵。 ☆☆☆

みんごの夏休み in 屋久島④

屋久島4日目。いよいよ最終日。この日は、ゆったりした朝。8時に起きて宿でおいしく朝食。実に健康的。 荷物の整理をしチェックアウトをしたわたしが向かった先は、バイク屋さん。実はレンタルバイクで島一周を企てていた。この日も快晴だったし、バイクに乗…

みんごの夏休み in 屋久島③

屋久島3日目。この日は白谷雲水峡のエコツアーに参加。またしても5時半起床。前日ほど早くはないが、通常モードよりはだいぶ早い。おそろしく健康的な生活。休足シートの効果なのか、若さのせいなのか、前日の疲れはさほど感じない。(疲れが翌々日にくる…

みんごの夏休み in 屋久島②

屋久島2日目。この日は朝4時前に起きて、縄文杉トレッキングのエコツアーに参加。ワタクシのチームはガイドさんも含めて8名。多分、同世代の人たちなので、ホッと一安心。6時半に登山口を出発。この日の縄文杉登山者はなんと600人とか。多い!!片道11キロ…

みんごの夏休み in 屋久島①

ついに夏休みが取れた。ワタクシが向かった先は屋久島。3泊4日の一人旅。海外一人旅は何度かしているが、国内の一人旅は初めてだ。 1日目。鹿児島経由で飛行機で屋久島入り。鹿児島からの飛行機は小さなプロペラ機。屋久島空港は、「これが、空港なのか」…