まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピッチ・パーフェクト

昨日に引き続き、ワタクシは今日も映画鑑賞。これほどまでに頻繁に映画を観に行く理由。それは、多分逃避願望の現れです(笑)。逃げ出したいのよ、いろんなものからね。それはさておき、今日観た映画の話。「ピッチ・パーフェクト」大学の女子アカペラサー…

フォーカス

フォーカス観に行ってきたデスよ。ジャンルが、サスペンスってことだったので、ハラハラドキドキを期待して行ったですけどね、正直、そんなにドキドキしなかったのデスよ・・・。ウィルスミスもその相手役の女優さんもとってもセクシーで美しいので、観てい…

脳内ポイズンベリー

冒頭に登場する真木よう子のたわわに揺れるおっぱい。その相手役の男性の涼しげな顔と肋骨がうっすらと浮き出た脇腹、そして美しい肩甲骨。脳内ポイズンベリー。この映画の見どころは、上にあげた2点(笑)。正直、内容はいまいち。大好きな真木よう子、西島…

「ハチミツとクローバー」にはまる

「3月のライオン」にあまりにも感動したワタクシ。続編が待ち切れず、同じ作者の過去の作品に手を伸ばしたデス。それが「ハチミツとクローバー」。美術大学の美大生たちが織りなす青春の日々(笑)。その青臭さがたまらく面白い。ワタクシの大学生時代なんて…

クロコダイル

そこかしこにクロコダイルが存在するライブハウス。その名もクロコダイル。原宿にあるデスよ。明治通り沿いにあるデスよ。ワタクシの散歩道。そんな気になるクロコダイルで過ごした土曜の夜。初めてのところだったので、ガラにもなく緊張したデスけど、素敵…

「3月のライオン」にはまる

「3月のライオン」にはまりました。きっかけは、ワタクシの大好きなバンド、BUMP OF CHICKENとコラボ。バンドのメンバーがしきりにおススメして、コラボまでしてしまうほどの漫画とはいったいどんなもんなのよ?との興味から読み始めたデス。小さい頃に、交…

あなたのキスを数えましょう

あなたのキスを数えましょうワタクシが学生時代に大ヒットしたバラードの名曲。久しぶりに聴いたデスよ。生で。ゾクゾクしました。鳥肌が立ちました。すごく悲しくなりました。そしてちょっと泣きました。だって失恋ソング。その世界にぐぐ~っと引き込まれ…

ラブソファに、ひとり

今すぐ、誰とでもいいから、結婚したい―帯にそう書かれた小説があったデスよ。それが、「ラブソファに、ひとり」石田衣良(角川文庫)思わず買ってしまったワタクシ。その衝撃的な文章に共感したわけじゃない。むしろ、逆。そんな風に思うのってどういう女だ…

元気になれるアイテム

最近、リュックサックに復活の兆しアリ。Domaniとか30代半ばの女性向けのファッション誌でも使われていたりして。そして、ワタクシ、まんまとブームに乗せられて買いましたとも(笑)だって、可愛いんですもの。ワタクシのちっこい背中に、ものすごくぴった…

バードマン

「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡」観に行ってきたデスよ。アカデミー賞最多4部門受賞!「映画史上かつてない笑いと幻想と興奮のエンターテイメント」などと評されておりますが・・・・ワタクシには、さっぱり意味不明でした・・・。芸術…

若冲と蕪村

サントリー美術館に行きました。初めてのことです。「若冲と蕪村」を観るためです。ワタクシは、浮世絵とか水墨画とか日本画が好きなんだなと再認識。動物の絵と仙人の絵がユーモラスで面白かったデス。絵の中の動物や仙人と目が合うと、思わず噴き出してし…