まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

海の中道

土曜日は海の中道に行ってみたデス。


福岡市東区にある、志賀島と九州本土をつなぐ陸繋砂州

ワタクシが行った日は本当に爽やかないいお天気で、

どこかの外国にきたみたい!!


まるごとみんご


海の中道までは、往路はうみなかラインっていう海路を選択。

ちょ~気持ちいい!!


まるごとみんご


って言っても、小さなボート?みたいなヤツだから、

デッキに出ることもできないし、

窓も閉め切りで(開けてたら、海水がドバドバ入ってきちゃうよ)。

スピードもそんなに早くないんだけど、

やっぱり海はいい海


海の中道について、向かった先はマリンワールド

水族館だよ。

ひとり水族館(笑)。


まるごとみんご


まるごとみんご

ワタクシ、動物園とか水族館が大好きデスハート

だからさ、同行者がいない時は、一人で行ってしまうのデスよ。

へっちゃらです。めっちゃ楽しいです。

かの人気動物園、旭山動物園も一人で満喫したデス。

そういうと、友達でさえ若干引くデスよ・・・苦笑


今回もイルカショーやアシカショー、

数々の魚たちに大いに癒されましたよ。


海の中道には、ひろ~い海浜公園 もあって、

バラ園とか動物の森とか、ほかにもいろいろあって、

この時期、レンタサイクルで回ったらとっても気持ちよさそう!!


だけど、今回は時間がなかったから断念。

もうちょっと早起きして行けばよかったな~。

くやしいデスんー


今回はこの散歩道で我慢、我慢。


まるごとみんご

それでも、充分に気持ちいいんだけどニコニコ


親子でお弁当とか持ってがっつり自然と戯れるっていうのが

とっても似合う場所だと思うデス。

ワタクシ、がんばってタコさんウィンナータコとか作っちゃうよ。


もちろん、友達や恋人と一緒ってのも最

高に楽しいハズ。

とにかく、この海浜公園はとっても素敵な感じだったので、

誰かと感動を分かち合うのがいいんじゃないかと思うのデス。

だから、今回は入口までにとどめておいたのさ~。


あと、ツーリング!!

この時期はバイクで走ったら、もう死んでもいい!!ってくらい

最高に気持ちいいはず。

ドライブでもいいんだけど、ワタクシ、ペーパーだし、

体中で気持ちよさを体感できるバイクがイチオシ!!


帰りは電車で博多まで。

その道中もかなりいいですよ。

車窓から見える景色もとっても素敵だし、車内の雰囲気もほんわかしてるし。

ワタクシは若干1歳くらいのイケメン君のお隣だったしハート


博多や天神から1時間かからずに(40分くらいかな)こんな素敵な所があるなんて。

移住したいな~(笑)。


仙台しかり、神戸しかり、福岡しかり。

地方都市はほどよく賑やかで、ほどよくローカルで、

海にも山にも簡単に行けちゃって、

そんなにごみごみしてなくて、でも全然不便じゃなくて、

その都市ならではの魅力もあって。


「住めば都」っていうけどさ、こういう素敵な所に行くと、

東京に住んでるのが、なんかアホみたいに思えてきちゃうんだよね。