まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

福岡ではひたすら食べるべし!!

福岡観光のつづき~。

海の中道観光を満喫して、

天神に戻ったのが午後4時ごろ。


そこからのみんごっちは、ひたすら食べまくったですよ。

まずは、福岡に行ったら必ず行っちゃう、行きつけの(!?)回転寿司。

ひょうたんの回転寿司

今回もいろいろ食べたよ~。

しかもね、今回は落ち着いて写真も撮っちゃったりして。

(でも、最初の何皿かは食べるのに夢中・・・)


まずは、貝の三種盛り。

赤貝、ツブ貝、サザエ。こりこりでめちゃうまキャハハ

この食感がクセになるよね。
まるごとみんご


うに~。

ところで、うにの旬っていつですか??

いまいち旬がわからなくても、ワタクシはあればいつでもオーダー。

だって、大好きなんですものハート
まるごとみんご


締めはみょうが。

さっぱりしてておいしいよ~。


まるごとみんご

この他にも、タコの吸盤とか、アジとか、ホタルイカ、マグロとか

アサリのお味噌汁とか、思う存分海の幸を満喫♪

また行こうっと音譜


で、お次はデザートを食しに、フルーツパーラーTOKIO

今が旬の果物はマンゴー。

ということで、オーダーしたのはマンゴーパフェ。

濃厚で、甘くて、でもほんのり酸味もあって、た・ま・ら・んキャハハ

これはね、正直、千疋屋のパフェをしのぐ美味しさだよ。


まるごとみんご

ここまで食べたら、腹ごなしのために、

天神から博多までお散歩。


道中、屋台がひしめく中洲も通ったけど、

まだ6時前だったからどのお店もせっせと準備中。

日が傾き始めた刻限の福岡(中洲のあたりかな)の街並み。


まるごとみんご

風が気持ちよくて、美味しいニオイがそこはかとなく漂ってきて、いい感じ音譜

で、博多にたどり着いたところで、コーヒータイムをはさんで、

餃子タイム!!


今回は旭軒

福岡の餃子屋さんは一口餃子がメジャーなのか、

おひとり様でもいろんな種類の餃子に挑戦できるのがうれしいね。


まるごとみんご


まるごとみんご

焼き餃子と水餃子をそれぞれ一人前(10コ)ずつ頂いたデス。

もちろん、with ビールキラキラビールキラキラ

餃子大好きなワタクシ、これくらいの量なら数分でペロリと平らげちゃうよ。

例え、お寿司から3時間ほどしかたっていなかったとしても(笑)。


そんなわけで、ワタクシは午後4時から7時半にかけて、

こんなにもたくさんのおいしいもの達を次々と

胃におさめて行ったのデスよじゅる・・


で、帰りの飛行機までにさらにフレッシュジュースを頂いて、

餃子臭さをリフレッシュ。


ホント、福岡は食の宝庫!!

(というか、ワタクシ、どこに行っても食べてる気がしますが。。。)

美味しいモノが目白押しです。

ひたすら食べて、幸福感にひたるのみハート