まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

ファンミーティング

ワタクシ、小学生の頃からずっとずっと好きなバンドがあって。


それこそ、10代の多感な時代に、ずっとずっとそのバンドの曲聴いたり、

インタビュー記事読んだり、ラジオ聴いたりしていたデスから、

ワタクシの人格形成に多大なる影響があったと思うデスよね。


トトロの森のような大自然に囲まれたド田舎で育ったワタクシが

これほどまでに俺サマ全開の性格になったのも、

ほぼ、そのバンドの影響によるところが大きいと責任転嫁している次第(笑)


でもって、3連休の初日はそのバンドのファンミーティングに行って来たデスよ。

いい年こいてファンミーティングとか、若干こっぱずかしい気もするんだけど(笑)、

やっぱり好きだからね~、行ってしまうワケですよ。


内容と言えば、普通のトークショーみたいな感じで、

そこに抽選でプレゼント進呈とかあったりするわけデス。


で、話好きな(特に俺サマ話が大好きな)彼なので、

話がやたら長い・・・(笑)。

まあ、ミュージシャン全般にあてはまることなんだけど、

彼らは音楽以外の手段で自分の思いを表現する時、

やたらと哲学的で、説明的で、話が長くなる傾向があると思うデス。


ミュージシャンの真骨頂はやはり音楽。

音楽で自らの思いの丈を過不足なく表現できるんだから

ワタクシとしてはやっぱり音楽が聴きたいな~、

パフォーマンスが観たいな~と、

若干物足りなさと間延び感を感じながらも、

「大人になってますますかっこよくなったよな~、この人達」と

ひとまわり以上も年下のくせして、ものすごい上から目線で、

往年の憧れの人達をあたたかいまなざしで見守った次第デス。


中学生の頃は、結構本気で恋焦がれていたワタクシも、

だいぶ大人になったというコトです。


そして、来月のライブを今からとっても楽しみにしているあたりは、

今も昔もかわらないワケですが。

ワタクシ、実は結構「中二病」の症状もっているデスよ得意げ