まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

新鮮!カバー曲

連休第二弾の初日、5月3日。

ワタクシは、新国立劇場に行って来たデスよ。


PLATINUM LIVE 2012 森友嵐士

参戦!

LIVEって言ってもさ、立ち上がってウォー!!系の激しいヤツじゃなくて、

with 弦楽四重奏っていうしっとり系。

ワタクシも、白シャツにネクタイというフォーマル系(でもないけど)といういでたち。

(関係ないけど、最近ネクタイがマイブームですキラキラ


バラード中心のセットリスト。

客層もワタクシより上の年齢が中心で、

心地よい大人空間が広がっておりましたデスよ。


そして、ワタクシは森友嵐士の声の良さを再認識。

正直、詩とか歌い方はtoo muchなトコロがあるので、

今のワタクシの気分にはフィットしないんだけどあはは…

あの声にいつもKOされてしまうデスよ。


LIVE中盤には長いMCと織り交ぜながら、

カバー曲のコーナーがあったんだけど、これが秀逸。

矢沢栄吉の曲(ごめん。タイトルはわからん。)、サザンの「いとしのエリー」、

今井美樹×小渕健太郎with布袋寅泰黒田俊介の「太陽のメロディ」、

さだまさしの「いのちの理由」っていう選曲で、

どれもこれも詩がとってもあたたかい。

カルテットの優しい音色と相まって、本当にほっこりと素敵なパフォーマンスだったデス。


カバーって、他人の歌を歌う(演奏する)ことだけど、

とっても新鮮で、ワタクシ的には大好きです。

自分の曲だと感情移入が強すぎて、

オーディエンス側にとってはtoo muchってことがたまにあるけど、

カバーだといい感じの自然体というか、肩の力が抜けた感じでとても心地いい。


もちろん、鉄板の「離したくはない」にはしびれちゃうわけだけども(笑)。