まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

MOON SAGA 義経秘伝

連休最終日。

ワタクシは、超絶美男子に逢いに行って来たデスよ。

 

誰かって???

 

神の威を借る(狩る?)ほどの美男子、

神々しいまでの美しさを持つオトコ、GACKTデス。

 

ってかね、舞台「MOON SAGA 義経秘伝」を観に行って来た次第デス。

 


まるごとみんご

 

といっても、ワタクシ、とりたててGACKTのファンというわけではないのですw。

 

とはいっても、テレビで見るあの妖しさと、面白さ、

twitterでのエロさとコメントの巧妙さに犯されてしまったので、

「これは実物を見なくては話にならんメラメラメラメラ」と思い立ち、観劇を決行した次第。

 

結果、

 

GACKTは間違いなく美しいキラキラキラキラ

 

 

だけど、舞台としての評価は正直イマイチ・・・。

 

 

衣装は素敵だと思うんだけど、

舞台装置が映像に依存し過ぎだと思うデスよね。

そのせいで、どうしても稚拙に見えてしまうというか・・・

舞台に奥行きが出てこないというか・・・

しらじらしいのデスよ。

 

それにね、GACKT早乙女太一も本当はもっともっと動ける役者だと思うのデス。

 

なんだけど、静の場面が多すぎて、宝の持ち腐れ感が否めないなと。

殺陣の見せ場がもっとあっても良いと思うのデス。

 

ストーリーもイマイチな気がするデスよね~。

 

義経の物語は大河にもなったくらいだし、

たいていの人は知ってるのかもしれないけど、

なんか中途半端なところで終わったな~という

残尿感を禁じ得ないのデスよ、ザンネンナガラ。

 

劇団新感線の圧倒的な動に慣れてしまったせいなのでしょうか?

 

どうしても、小さく見えてしまうのです。

 

美しいだけに、もったいないよね~。

 

ヴォーカリストでもあるんだから、生歌があってもいいと思うし。

とにかく、物足りなさが否めなかったのデス。