まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

T-BOLAN 一夜限りのカウントダウンLIVE

12月31日。人生初のカウントダウンライブに参戦した。「T-BOLAN 一夜限りのカウントダウンLIVE

 

何?T-BOLAN?!まだいたのか?と思う人も少ないくないと思うけど、実は、まだいたw。というか、1999年に解散したが、2012年に再結成を発表。その後、2014年に3本のライブを決行。しかし、その3本目のライブをもって活動休止。結局、2012年の再結成後の成果は3本のライブだけだった次第。まあ、何もないよりはマシだけれども。

 

そんな状態のところに舞い込んだカウントダウンライブ開催の知らせ。うれしかった。ファンクラブなんかとっくに退会していたけれど、再入会して、良席確保に動くワタクシ。なかなかの意気込みである。

 

で、当日。ライブに備えて、昼寝するかなと思ったけど、気が逸って眠れない。家を出るまで、大晦日恒例の紅白歌合戦をテレビで鑑賞するも、心ここにあらず。遠足前の小学生みたいに落ち着かないアラフォーがそこにいたw

 

ワタクシが小学生高学年から中学生だった時に全盛期を迎えていたバンドだから、客層はもうすっかりおじさん&おばさん。ノリ方もひと昔前感満載だったりするけれど、やっぱり楽しい。歌も昔のようなノビとかハリとか艶がない感じだし、目を閉じて聴くと「下手だな」とすら思うんだけど、それでも楽しいwww

 

感動で泣きそうになる場面が、津波のように押し寄せる。好きなんだよね、結局。

 

アンコールで発表された、活動再開。そこに詰められている思いを共有すると、命や健康の重さをひしひしと感じる。

 

 

今までにない形で迎えた2017年。みんなが元気に暮らせますように。