まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

陥没

「陥没」。お芝居のタイトルだ。ワタクシは、日曜日の14:00スタートのチケットを持っていた。劇場は渋谷のBunkamura

 しかし、開演15分前の13:45。ワタクシはまだ下北沢にいた。開演の時間を間違って認識しており、すっかり余裕ぶっこいていたのである。それに気づいたのは13:40。その瞬間から、人が変わった等に焦りだし、急いで下北沢から渋谷駅の井の頭線に乗って、センター街を全速力でダッシュ(もちろん、途中で息が切れて減速したんだけど・・・)。真冬なのに、コートも羽織らず、ひたすら走る走る。

 そして、13:58。ワタクシは、息を切らしつつも、人知れず大汗をかきながらも、Bunkamuraの座席に座っていた。間一髪セーフ。神がかったほどタイミングよくやってきた井の頭線と、へなちょこながらもセンター街を走り切ったワタクシの脚力が織なした奇跡。間に合ってよかった・・・。

 

 「陥没」。

作・演出:ケラリーノ・サンドロビッチ

出演:井上芳雄小池栄子瀬戸康史松岡茉優、、、、

東京オリンピック直前の東京が舞台の物語。

 

 

とっても面白い舞台だった。特に、オープニング。劇場全体を使ったプロジェクションマッピング。そこで一気に昭和の東京へタイムスリップ。本当に、開演に間に合ってよかった。これを見逃すなんて、本当にもったいないことだと思うから。

 

ケラさんの舞台を観るのは、「グッドバイ」「キネマと恋人」に続いて3作目。ワタクシは、気づきました。ケラさんの舞台が好きです。喜怒哀楽。いろんな感情が絶妙なバランスでミックスされている。

 

星星星星星