まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

3月のライオン【前編】

春の映画祭り(私的)はまだまだ続きます。

SINGに続いて鑑賞したのは「3月のライオン(前編)」

 

 

原作が大好きで、映画を観てみることにしたのだが、原作の世界観の再現力の高さに驚いた。映画化、特に実写化されると、原作とのあまりのギャップに、意気消沈して、ぐぅの音もでないほどにがっかりすることが多いけど、この映画は違うと思う。

原作の零ちゃんが、島田さんが、モモちゃんが、三日月堂のおじいちゃんが、実際に動いて、声を発している。それだけで感動してしまう。

このキャスティングと、役者さんの演技力や、演出は本当に奇跡だなと思います。

 

それでも、やっぱり映画にると原作の完コピにはならないわけで、そこまで比べちゃいけないのはわかってはいるけど、物足りなさは否めないから評価は☆☆☆☆