まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

SING

昨日の引き続き、映画三昧。

本日はSING。

 

 

豪華アーティストが満載の吹き替え版で観ました。

だって、MISIAが映画に出ているんだよ。それだけでもレア感がたっぷりな気がするのデス。長澤まさみさんのパンチ力抜群の歌声もとっても気持ちがいいです。彼女の歌のうまさには、ミュージカル「キャバレー」で衝撃を受けたけど、今回も実に見事な歌声を披露しています。トレンディエンジェルの斎藤さんも、絶妙なタイミングでネタをかましながら、弾けた歌を歌っていて面白い。

 

映画の内容そのものも、それぞれに不満ややりきれなさを抱えながらも、それを乗り越えようと歌に希望を託す登場人物(動物)達が、とてもチャーミングに描かれているですよ。ワタクシが一番好きなのは、ブタのお母さんかな。アイディアの宝庫で、システム化されたお家の様子はエジソンもびっくりするほどの発明力。

 

いっぱい笑って、感動して、元気になれる映画デス。最後の大地真央さんの大らかな声にとてもジーンとします。続編も決定しているとのこと。楽しみです。

 

☆☆☆☆☆