まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

SALE 冬の陣

洋服大好きなワタクシ。案の定、SALEに浮足立っている。

 
まずは、バッグ。
ジャンニキャリー二(GIANNI CHIARINI)のハラコのショルダーバッグ。素材感がお気に入り。
大きすぎず、小さすぎずの使い勝手の良いサイズ感もよし。というか、このブランドのバッグは、シンプルなデザインとお手頃なプライシングが秀逸。
 
同じ日にバッグをもう一つ。
ポティオール(PotioR)の2WAYバッグ。ショルダーにもなるベルト付きでとっても便利。外側にポケットがついていることは、メイン交通手段が電車のワタクシにとっては、マストじゃないけどそこそこ重要な条件。薄ベージュにも薄ピンクにも見える優しい色と爽やかな白のコンビが、春以降も使えそうだなと。
 
エキプモン(EQUIPMENT)のマルチボーダーのシャツワンピ。
相変わらずの、イロモノ好き。一枚で着ても、羽織りものとして着てもサマになる。ちょっとレトロでフランスっぽい色の組合せも好き。
 
ba&shのワンピース。
背中がまあるく開いたワンピース。写真のモデルさんはセクシーに素肌見せの着こなしだけど、ワタクシは白ニットやボーダーT、オレンジカットソーなど、何かしらのインナーを着こみます。小柄なワタクシは、幸か不幸か写真ほどミニ丈にならず・・・。
 
PARIGOTのオレンジラップスカート。
鮮やかなオレンジと大胆な前合わせの斜めライン、そしてかわいいポケットに一目ぼれ。目の詰まったウールでポカポカあたたかいのも好き。
多分、平均的な身長の人にとっては、ほどよくひざ丈。しかし、身長155のちびっ子のワタクシには、やや重い。厚めのウールという素材感もあいまって、重心がやや下がってしまうので、4㎝ほど丈詰めをする予定。おそらくそれで最適化が図られるはず♪
 
いろいろ買いましたが、安心してください。すべてSALE価格です。