まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

最強寒波襲来で思わず買ってしまったもの

最強寒波襲来。にも関わらず、ワタクシは昨日バッサリと髪を切った。もともとショートだったのに、さらにバッサリ行ったのだから、もはや平均的な男性より短い。ジャニーズの人達と比較したら、明らかにワタクシの方が短い!!でも、我ながらよく似合うと思う。まもなく確実にやってくる花粉シーズンを迎えるにあたり、すっきりとした短髪は、顔にかかってかゆくなることもなく、いつもより穏やかに過ごせそう♪

 
しかし、今まであった長さがなくなると、思いのほかスースーする。ましてや、この冬一番の寒波が襲来中。いつも以上に寒さに敏感になったワタクシ、まずは身体の中からあったまろうと、カレーうどんを食べに行ったw。それだけでは不十分だったので、次に向かった先はUGG。
 
今シーズン、UGGには興味がなかったのだけど、何かに憑りつかれたようにUGGに向かい、ムートンブーツを試着するワタクシ。こたつに入った時のようにじんわりとやわらかな暖かさに包まれ、思わず目が細くなる。しかし、数年前、大人の女になるべくムートンブーツからの卒業を決意したワタクシ。そうやすやすと復帰するわけにはいかず、短くなった後ろ髪を強く引かれながらも、買わずに帰宅。
 
だが、一晩過ぎて今日になっても寒波は弱まるどころか勢力を増し、寒さは一層厳しくなるばかり。UGGへの思いも募るばかり。我慢できずにUGGに再訪。開口一番に店員さんに言ったデスよ。「昨日試着させていただいたブーツください」。
 
ハイ、ドーン!!お買い上げ。
決意を曲げた言い訳にもならないのだが、一応弁解させていただくとですね、これ、従来の定番のムートンブーツよりもスリムなヤツなのデス。CLASSICSLIMコレクションのひとつ、AMIE。ぱっと見は従来タイプとそんなに変わらないけど、履くと写真以上にすっきりと細く見えるし、若干厚底になっているからクッション性も高い上に、身長もUP。筒の部分を折り返して、ショートブーツのようにして履くこともできる、かなり優秀なブーツなのである。
 
そして、一度入ったらなかなか出られないこたつ同様、一度はいたら手放せないあたたかさ。この寒い時期に、この暖かさは何モノにも勝る魅力。過去の決断だって一気に覆す。やっぱりUGGはすごいw