まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

モアナと伝説の海

モアナと伝説の海。

観ました。吹き替え版。

モアナのおばあちゃん役の夏木マリさん。情緒があって、印象に残ります。

 

 

「魔法の力を使って、王子様と幸せになりました」的な展開のシンデレラや、白雪姫はあまり好きではない。こじらせ女子のワタクシ。

でも、モアナは違う。自分が航海術を教えてもらい、それを習得することで難局をくりぬけようとする。そんな力強さとたくましさが好き。最後に王子様が出てきて幸せになる、的なオチもないし。自分の幸せは自分の力で手に入れる。そんなストーリーがとてもいい。

 

開放感があってのびやかな主題歌も好き。

☆☆☆☆☆