まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

手嶌葵@Billboard Live TOKYO

手嶌葵さんのライブに行ってきました。手嶌葵さんと言えば、スタジオ・ジブリの「ゲド戦記」のテーマ曲「テルーの唄」が有名です。ワタクシも、「テルーの唄」を一度生で聴いてみたい、ただそれだけの理由で、チケットを予約しました。

 

 

 

 

結果、「テルーの唄」はセットリストに入ってなくて、当初の目的は果たされずに終わったのだけど、気づきもありました。

 

実はワタクシ、圧倒的な声量でスパーンと突き抜けるような、パワフルな歌声が好きです。だから、手嶌葵さんのささやくような歌声はどちらかというと苦手な部類でした。だけど、今回のライブでその歌の世界にどっぷりと浸ってみると、身体から余計な力が抜けて、ふわっと軽くなる感覚、凝っていた箇所に血が巡って、ふんわりと血行が良くなっていくような感覚になりまして。とても心地いいものでした。

 

行ってよかったです。