まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

ニューヨーク一人旅 DAY2

2日目。

まずは朝食から。今回もyelpの力を借りて、イタリアンな朝食&ブランチ「NON SOLO PIADA」へ。トマト、ハンバーグ、きのこ、チーズが入ったパニーニみたいな食べ物と、カフェラテ。出来たてアツアツで美味しいのだか、朝ごはんにしては重かった。旅行中の胃はなかなか苦痛を強いられる。

日曜日だから、ゴスペルを聞くことに。事前の調査では、ハーレムまで行かずともゴスペルを体験できるというので、タイムズスクエアチャーチへ。地下鉄に乗り間違えたりしてアタフタしてたら、10時の開始に間に合わなかったのだけど、快く入れてくださり、二階席へ。よそ行きの服を着た信者の方と、ラフな格好の観光客。みんな高らかに歌っていた。とてもいい感じ。さすがに、「天使にラブソングを」みたいなショーアップされた感じはないし、ローリン・ヒルばりの独唱はないけれど、両手を空に広げて歌う人、全身でリズムをとって歌う人、みんなとても気持ち良さそう。満ち足りた気分を味わう。

次はセントラル・パーク。
ちょろっと散歩して終了。暑いからね。体力は温存しないと。5番街を南下しつつ、ウィンドーショッピング。サックス・ヒィフス・アベニューではちょっと本格的に物色したけど、食指が動かず。大半は予算オーバーなのが原因。あとは、色かな。日本の流行色とは違うみたい。

お昼は通りすがりのデリで、トマトスープとサンドイッチで軽く済ませる。

本日のメインイベント、「CATS」。
{A314EA77-6908-4FC9-849D-94AF933EED5D}

大学生の時、卒業旅行で行ったロンドンで初めて見て以来、大好きになったミュージカル。日本でも何回か観てるから、ストーリーはすっかり頭に入っている。それでも、観るたびに感動するし、新たな発見がある。演出が違ったり、劇中劇が違ったり。今回も大満足。

{BDDC7DEC-DF57-49D7-91F0-0403A4AE3DA0}

会場毎に異なる舞台アレンジ。ブロードウェイバージョンにはブラジャーが❤︎

{D048CE0F-C23A-45F4-AFB9-2D92F27ECE30}

その後は、ロウアー・マンハッタンへ。
911があった場所にはふたつのプール(記念碑)が。
{DADBC946-1A3B-4789-B237-A92CD8D67375}

{479766A1-F193-46F8-9575-13F3BB7AC1C7}

前回来た時はグランドゼロで、何もない更地だったから、だいぶ印象が違う。

近くのオフプラスショップに行く。予算の範囲内だけれど、色やデザインに惹かれず、テンション低いままに、再びタイムズスクエアへ。

本日2度目のミュージカルが控えていたからね。

だがしかし!!ワタクシは大失態を演じた。
なんと!!開演時間の勘違い。
簡単な夕食を済ませて、会場着いたとき、ワタクシはすでに50分の大遅刻!!チケットを手渡してくれはずのスタッフの姿はすでになく、虚しさと自分の間抜けさに打ちひしがれて、ホテルに戻る。

ニューヨークでも、バカ丸出し。悔しいです。