まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

仕事初めのランチ

1月4日。昨日が仕事はじめだった。

オフィスにはまだ年末年始の休暇中の人もいるし、世間一般もまだお休みの人が多いようで、通勤電車も空いている。そんな雰囲気も相まって、仕事始めだからと言って、完全にお正月気分が抜けたわけではない。というか、むしろまだまだグダグダモード。
 
そんな気分に喝を入れるべく、ランチには麻辣刀削麺をチョイス!
 
勤務先の近くにある唐朝刀削麺。1年以上も今の勤務先に勤めているけど、この店の存在をしったのは、今から一週間ほど前。つい最近のことである。ランチ時間のピークをすぎた13時になっても行列が絶えない人気店。
 
麻辣刀削麺は、多分お店のナンバーワンメニュー。辛いんだけど、激辛を売りにしたタイプではなく、おいしい辛さ。病みつきになる。ワタクシの勤務先の近くにはいくつか刀削麺を出すお店があるけれど、やっぱりここが一番。スープまでほぼ完食できる。まあ、食べ終わる頃には滝のような汗だけどw 頭皮の毛穴という毛穴が全開になって、外に出るとヘッドスパ後のようなスースーとした爽快感を味わえる。ワタクシ一押しの刀削麺