まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

きのこしゃぶしゃぶ

じゃーん。じゃじゃーん。



まるでフラワーアレンジメントのように美しく盛られたきのこ達。
きのこしゃぶしゃぶのお店「シャングリラズシークレット」に行ってきました。

前菜から締めの麺に至るまできのこ尽くし♪きのこ好きにはたまりません。
中でも圧巻なのはお店の看板メニューの「秘伝のブラックスープ」。なんでも、30種類以上のきのこを煮出したという黒いスープ。味わい深いきのこの味が五臓六腑に染み渡るですよ。本当にやさしくやさしく染み渡っていく感じ。美味しいです。

きのこ以外にも珍しい青菜や食材もあって、脳もビシビシ刺激されます。そして、終盤に出されるお肉は実に艶やかで、目も潤います。

幸せな時間が過ごせませす。

そして、このお店のしゃぶしゃぶ用のお鍋は、お連れ様がいてもおひとりさま仕様。それも、よくある真ん中に穴があるドーナツ型のしゃぶしゃぶ鍋じゃなくて、楊貴妃ご愛用みたいな形容がしっくりくるシノワズリ。お鍋というよりは、美しい陶器のツボ。そんな素敵な器(鍋?)をひとりで占有するシステムです。例え、気に入らないお連れ様が一緒だったとしても、じか箸で同じ鍋をつつく心配なし。安心してたっぷりのきのこを堪能できますよ。