まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

肉のエアーズロック

肉のエアーズロック

そんな異名を持つお肉をテレビ番組で目にしたその日から、その映像が脳裏に焼き付いて離れなかった。でも、そのお店でそのお肉にありつくためには、4人以上からじゃないと予約できないとのこと。友達の少ないワタクシ、4人を集めるのにかなりの時間を要しました・・・。

そして、今日ついに悲願達成!!肉のエアーズロックとご対面。






キャッホー!!とってもジューシー。ルフィになった気分でムシャムシャ頬張りました。
お店の名は大木屋

ワタクシはコレド室町店でAコースを予約。

①季節野菜とマグロのカルパッチョ
 シャキシャキのアスパラも入った山盛りのサラダ仕立てのカルパッチョ

リブロースステーキ(通称:肉のエアーズロック)。
 写真にもあるように、大きなブロックのまま焼くですよ(店員さんがいい塩梅に焼いてくれます)。一キロくらいあったんじゃないかしら??こんがりガーリックとミディアムレアのおいしいお肉。

③海鮮焼き盛り合わせ
 ぷりぷりのエビとホタテ。そして、大きめの斜め切りの長ネギをバター醤油で味付け。焼きネギ、甘くてシャキシャキでくたくたで。とってもおいしい♪競うように食べましたww

④マンガリッツァ豚の生ソーセージ
 鉄板でじっくり焼いたソーセージはめっちゃジューシーでパリパリ。歯を立てた時に油が飛び出ないように注意しながら食べないとね。マスタードつけておいしくいただきました。

もんじゃ焼き
 いろーんな具が入ってて面白い。4人で2人前だけど、さずがにこの頃にはお腹いっぱいww
若くない証拠かな?4人で1人前でもいいかもね。

⑥デザート 
 締めのアイスはいつだって最高♪

おなかパンパン丸♪満ち足りるとはこのことデス。