まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

恋人までの距離(Before Sunrise)

恋人までの距離



もともとは「恋人までの距離」という邦題で、DVDになったときには「ビフォア・サンライズ恋人までの距離~」というタイトルになったらしいけど。

(多分)ハンガリーブダペストからパリに向かうヨーロッパの長距離列車。その中で偶然に出会った旅の途中の若い男と、同じく旅の途中の若い女が意気投合して途中下車。降り立ったウィーンの街でいろんな会話を繰り広げる。タイムリミットの翌朝まで。

出会いから別れまで丸一日足らず。そんな短時間のラブストーリー。ワタクシ、とてもいいと思いました。旅の非日常感と高揚感が満載で。男と女が魅かれていく様が軽快で。

自らも一人旅に出かけるワタクシ。この映画のような出来事には、残念ながら遭遇していないけど、いろんな出会いがあることはよくわかる。こういう出会いも十分あり得るよね~と、秘かに期待してしまうような楽しい映画デス。もう、若くないデスけどね。

評価は☆☆☆☆