まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

ワタクシ流頭痛の治し方

昨日の夜、PCアプリのインストールに手こずったせいで、本日は寝不足。寝不足ゆえに頭痛もしていたデスよ。でも、今日のワタクシ、頭痛薬を服用することなく、見事これを撃退!

何故か?

全てはライブのおかげデス。
渋谷のスクランブル交差点からほど近い、道玄坂ユニクロが入っているビルの6F。そこには、マウントレーニアホールなる映画館のような小さなホールがありまして。今宵、その場所で森友嵐士のライブがあった次第。

「COVERで嵐」と名付けられた今日のライブは、その名にあるようにカバー曲が目白押し。80年代、90年代の邦楽ロックが中心の選曲だったけど、どれもこれもよく知っている大好きな曲ばかりで、アドレナリン大放出のワタクシ。頭痛なんていつの間にやら吹き飛んできた。

最近の彼のライブは、ワタクシ的にはマンネリ気味に感じていたけれど、今日のライブはとっても新鮮!でも、選曲はとっても懐かしくて、とても刺激的。小さなホールなせいか、音が割れてるように感じられるところもあったけど、全身で感じることができる音の波動、空気の振動。たまらん。

久々に楽しいライブだった。欲を言えば、ワタクシがリクエストした曲、八代亜紀の「雨の慕情」「舟唄」のロックバージョンが見たかったwww