まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

ジャン・ジョルジュ・トウキョウ

とあるグルメな方のブログを拝見し、気になっていたお店「ジャン・ジョルジュ・トウキョウ」。

NY本店はミシュラン3つ星なんだとか。春になると冬眠明けの熊みたいに、美味しいものに対する恋心がグッと高まるデスね。1週間くらい前かな、ブログをみたその瞬間に予約。こういう時のワタクシ、めっちゃ迅速です。

ランチプリフィックスをいただきました。前菜、魚料理、お肉料理、そしてデザート。各3~4種類くらいのメニューから1品選択します。魅力的な選択肢がいっぱいで迷います。連れは妹だったデスけど、さすが姉妹というべきか、お肉料理以外はまるかぶりのメニューチョイス。血を感じました(笑)

ワタクシ、前菜はこみつリンゴと柿のサラダ(パンプキンシード ヨーグルトドレッシング)、魚料理は毛ガニのリゾット(海苔と酢橘)、肉料理は仔羊のロースト(ブロッコリーペースト クリスピーオニオン)、デザートはスパイスパンプキンクリームブリュレ(ザクロのソルベ ココナッツチュイル)をいただきました。どの料理にも絶妙なアクセントがあって、のっぺりしてない、いい感じに引き締まった料理の連続。

食べるのって楽しい。また行こうと思うデス。