まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

帰ってきたヒトラー

ずっと観たかった映画「帰ってきたヒトラー



ロードショー開始からだいぶ経過していて、いかに話題作と言えども公開終了になっている劇場が多い中、まだ上映している映画館を見つけて行ってきたデスよ。

20世紀半ばにドイツを煽動した独裁者ヒトラー。その彼が、現代に蘇ってしまった話である。

20世紀半ばと21世紀の現代とのギャップに戸惑うヒトラーがユーモラスでめっちゃ面白い。しかし、やがて21世紀の現代においても、人心を掌握し、時代の寵児となっていく様は、面白いんだけど、なかなか笑えるものではない。

つい最近も、英国の国民投票でまさかの「離脱派勝利」を目の当たりにしただけに、この映画が単なるコメディじゃないことが実感できるから、いろいろ考えてしまうデスよ。

評価は☆☆☆☆