まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

ファインディング・ドリー

ワタクシの大好きな映画の一つに、ファインディング・ニモがある。何が好きって、まずもって、ニモが可愛いデスよね。特に、声。ワタクシ、意外にも子供の声が好きデス。クラッシュの息子の声もとっても好き。あとは、荒唐無稽なんだけど、めっちゃ前向きな作戦とか。超絶素敵だと思います。

そんなわけで、続編のファインディング・ドリーも観に行きました。

今回は、忘れんぼうのドリーが主役の物語。ちっちゃい頃のドリーも登場。このベビー・ドリーの声(日本語吹き替え版の方)が最高にかわいい。もちろん、ニモもね。それだけで、観る価値はあると思うデスよ。

そして、今回も荒唐無稽な冒険が繰り広げられるデスけど、やっぱりどこまでも前向きで最高にかっこいいと思うのデス。噴水を利用したジャンピング移動とかね。奇想天外で超絶クールです。タコのハンクや、サメのデスティニーにも大注目。水族館の仲間も海の仲間同様、とっても個性的で素晴らしい。アナウンスの声も含めてね。

そして、最後にドリーが言うデスよ。
「人生で一番素敵なことは偶然起こるものなのよ。計画して得られるものではないわ。」って。
なんて、素敵なセリフなのか♪ 誇張抜きで、感動して心がふるえました。映画館で観たほうがいい。

評価は☆☆☆☆☆