まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

ディズニー夏祭り

休日出勤の代休を利用して、ディズニーランドに行ってきた。

 

ワタクシは、夏祭り期間中のディズニーリゾートが大好きデスラブ なぜならば!!びしょ濡れショーがあるからデス。いつだったかな?数年前に、シンデレラ城から豪快に放水されるショーを体験してから、すっかり夏祭りの虜となった。ゲリラ豪雨の中、傘もささずにいたらびしょ濡れになるし、それはそれで気持ちいいのかもしれないけど、燦々と降り注ぐ夏の陽ざしの中で、ビーサン履いて子供みたいに大きな歓声あげて、びしょ濡れになる爽快感は、日常生活ではそうそう体験できるものでない。そして、そんな爽快感を一度体験しちゃったら、またあの快感を!!そう切望するのが人間のサガなのデス。

 

そんなわけで、今年も会期終わりに滑り込みセーフでディズニー夏祭り。びしょ濡れショーは1日3回。指定エリア内で観るには、抽選をして当選する必要がある。10時半くらいに入場して真っ先に抽選会場に向かったワタクシ達。全身全霊、念を込めて抽選ボタンを押したワタクシ。見事に当選。

 

 

当選したショーの開演5分前。指定席を探すと、なんと!!!!!びっくりびっくりびっくり

最前列ど真ん中。ワタクシ達が当選した席は超超超ラッキー席でした。夏の終わりに神さまからのビッグサプライズ。そうとしか思えない。

 

ダンサーひとりひとりのアイラインまでくっきり見える近さで、ショーを体感!!頭上からはゲリラ豪雨を遥かにしのぐ降水。びしょ濡れで目を開けてるのもやっとなんだけど、とっても気持ちいい!とっても楽しい!!やっぱり夏はこうでなくちゃ爆  笑

 

とっても楽しい一日でした。

 

次の目標は、夜のプロジェクションマッピングショー「Once upon a time」に当選することです♪