まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

リュックが好き♥

ワタクシ、リュックが好きです。
ショッピングが大好きなワタクシは、出かけると無駄にうろうろしがちで、よく歩く。そんな時に、両腕を大きく振ってガシガシ歩けるのはとても楽ちん♪

以前は、学生のアイテムといった印象が強かったリュックだけど、少し前から、30代40代向けのファッション誌でもリュックを使ったコーディネートをよく見かけるようになった。そんなわけで、ワタクシもすっかり愛用者。つい最近も調子に乗って2つも新調してしまったデス。



ブルーグレー(写真ではネイビーに見えるけど、ネイビーではない)のリュックは家具や雑貨を扱うお店IDEEで購入。
色と、そこの部分のスウェードレザーの大人っぽさに魅かれました。外側の下部に大きなポケットひとつ。内側にもファスナー付きのポケットひとつ。よくあるタイプのシンプルなリュック。

ゴールドとキャメルの中間みたいな色のリュックは、大人リュックの代名詞(?)エルベシャプリエのもの。肩に掛けるベルトが太くないから、スポーティになりすぎず、どんな洋服にもわりと合わせやすいデスよ。実は、すでにネイビーを持っていて(古着やさんで見つけたの♪)その使いやすさは実感済み。エルベのリュックは、外側にポケットがひとつついているだけ。内側は大きな収納ひとつといった、超シンプルなつくりデス。絶妙な色と、控えめな光沢が大人の証。

この二つに共通するのは、軽さ!!いっぱい歩く時は身軽が一番。軽いって本当に心地いい。
そして、この二つ、実はもう半年以上前から魅かれてまして。ようやくこの度添い遂げました(笑)

多分ね、仕事のストレス。買い物で発散しているワタクシです。でも、後悔はしていない。だって、ずっと前からほしかったヤツだし、ストレスがある時の選球眼の方が、平常時よりも研ぎ澄まされているはずだから。