まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

鎌倉に遠足

抜けるような青空。

爽やかな風がふく気持ちいいお天気。


ふと思い立って鎌倉に行ってきたデス。


ワタクシの最寄りの小田急線には、

江の島・鎌倉フリーパスなる割引周遊券(駅にポスターが貼ってあって、

何気に気になってたんだよね、実は)があるので、

それを活用したデス。


まずは、新江ノ島水族館。通称「えのすい」へ。



家族連れとか、正真正銘遠足の小学生に混じって、

イルカショーなどをのんびりと観賞。

まだ見習い期間中のアシカとイルカたちのゆる~くのほほんとしたショーで、

ふんわりと楽しむことが出来るデスよ。


イルカショーの背景には一面に広がる大海原。

超気持ちいいアップアップ


江の島に来たのは中学の修学旅行以来。

懐かしくなって、ちゃんと島まで行こうと思ったんだけど、

太陽があまりにまぶしく、

サングラスなしのワタクシは干物になりかけていたので、

炎天下の遊歩道を歩くのは辞退www


次は、江ノ電で鎌倉へ移動。人生初の江ノ電

相模湾にそってガタゴトガタゴト江ノ電DASH!

人生初のオサレ海岸七里ヶ浜由比ヶ浜

ドラマ「最後から二番目の恋」を思い出しつつ、

波と戯れるサーファー達をぼんやり眺め、のんびり移動。


表向きはのどか~に車窓を眺めつつも、

内心では「バイクで来たかったぁッッ―――――メラメラメラメラメラメラ」と大絶叫。

絶好のバイク日和とシチュエーション。

免許証とヘルメットはあるのにバイクだけがないというショボイ事態が今さらながら悔やまれる・・・


鎌倉につくと13時を回っており、お腹もぺこぺこ。

まずは腹ごしらえ。


ドーン!どーんっ!生しらす丼っっ!!



秋本にて、人生初の生しらす丼。

(ワタクシがオーダーしたのは鎌倉づくし。お野菜の天ぷらとミニ生シラス丼のセットなの♪)

あっさりながらもしっかりと海の風味満載。


今日は、しらすの水揚げが少量だったとのことで、

釜揚げしらすで底上げで生しらすは少なめ。

しかも、ワタクシのオーダーがラストとなって、これ以降は完売。

滑り込みセーフで間にあったワタクシ。ラッキーアップアップ


その後、鶴岡八幡宮に参拝して、小町通りをふらふらと散策。

お煎餅と豆菓子をお土産にいい気分で帰宅。


次回はバイクで行っちゃる!!帰りにはどっかで温泉入ったりしてさ♪