まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

上野に遠足

北斎展で上野に行ったので、

せっかくなので上野を満喫することにしたデス。


選んだ先は上野動物園panda


旅と呼ぶにはあまりに近いし、お手軽だけど、

なにせワタクシが上野動物園に来たのはたぶん10歳にもみたない

ほんの子供だった頃(のはず)。

両親と妹と弟と横浜に住むおばちゃんと一緒に来たと思うんだよね。

だから、幼いころの家族旅行の気分が蘇えるというか、

みょうにウキウキしたデスよ。


そして、入園料600円。

意外にもお手頃価格で、またしてもみょうにウキウキ。



ちょうどお食事どきだったようで、笹をむしゃむしゃするパンダに遭遇。

癒される。ひたすらに癒される。


平日午後の動物園。

童心に戻ってひとりでウキウキ散策したデスよ。

途中、東園から西園へ移動するのにモノレールに乗ったり、

ボスゴリラと見つめ合ったりしてね。

隅から隅まで満喫しちゃうワタクシ(笑)。


しかし、都内の動物園なのに、めっちゃ広いデスね。

一通り巡回すると、結構歩いたな~と実感。

お昼にお腹いっぱい食べた黄門サマの名がつけられた焼鳥丼(めちゃうま!)も

イイ感じに消化されたデスよ。