まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

カウントダウンがゼロになった日

7月11日。金曜日。

ワタクシが9年あまり勤めた勤務先への最終出社日。


いろ~んなことがあったけど、さすがに9年は長かった。


お世話になった方々に挨拶をして回ったデスけど、

みなさんが口々にあたたかい激励の言葉をかけて下さるので、

涙を堪えるのが大変!!

無理して笑顔をつくっていたから、ほっぺたが痛くなったほど。


中でも、ワタクシの入社当初からお世話になった方々など

なが~く同じ職場で働いている方がかけてくれる言葉には

本当に励まされたし、将来の不安も吹き飛ばすほどの

元気を頂きました。


わざわざメールをくださる方や、

ワタクシの席までやってきて下さる方もいて、

抱きつきたい衝動を抑えるのが大変でした。

いっそ、外国人ならよかったのに。

躊躇なしに抱きつけるもの・・・・w

ん~、ここぞとばかり、いっそ抱きついてしまえばよかったか・・・


ワタクシは、本当にいろんな人に支えられていたからこそ、

今まで無事に働いてこれたんだな・・・といくら感謝しても足りません。


本当にありがとうございました!


そんなあたたかい方々とお別れし、手に入れた次のチャンス。

チャンスってほどの好機はまだ見えてないけど(笑)、

自分で選択した結果。久しぶりにスカッとした。


そして、大好きなBUMP OF CHICKENの歌が身に染みたデス。



もう 気付いたろう 目の前のドアの鍵を

受け取れるのは 手の中がカラの時だけ


長い間 ここは居心地が良くて

いつの間にか いろいろと拾い過ぎた


どれもが 温かくて 失い難い いくつかの光


手に入れる為に捨てるんだ 揺らした天秤が掲げた方を

こんなに簡単な選択に いつまでも迷う事は無い


その涙と引き換えにして 僕らは 行ける


(同じドアをくぐれたら より)


さっ、前進あるのみ!!