まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

えいさっ!こらさっ!超高速!参勤交代

観たデスよ!

超高速参勤交代

 


非常に面白かった。

 

徳川家の老中の悪だくみにより

江戸から遠く離れた田舎の貧しい小藩に

通常は8日かかる参勤交代を5日でやってのけるよう

幕府からの命令が下された!

 

その無理難題に果敢に立ち向かう小藩諸氏!

 

その窮地の連続の道中がスリリングで、奇想天外で、

とーっても熱くて、超絶かっこよくて、非常に面白いのデス。

 

そのかっこいい田舎の小藩というのが、湯長谷藩

なんと!わがふるさと福島県いわき市の大名なのデスよ。

(ってか、わたくしの出身はいわき市じゃないんだけど、

おんなじ福島県!一緒、一緒w)

気分いいデス。誇らしいデスよ。

 

評価は☆☆☆☆☆

 

星、いつつですっっっっっ!

あっ、でも福島弁はワタクシの方がうまいっけよ。