まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

イメージメーカー展

イメージメーカー展。

最近観た企画展の中では抜群に面白かったのデス。

 

規模はそんなに大きくないけど、非常にワタクシ好み。

 

何から何までワタクシ好み。

時間を経つのも忘れて、その世界観に没頭・・・。

 

 

大好きなデヴィッド・リンチがいっぱい♪

 

 

 

かおなしもどきw

 

 

タイトル:陰で糸を引くのは誰か?

 

 

作品中に言葉が入ってるものが多いリンチのリトグラフ

その溶け込み具合が絶妙。

使われてる言葉はとってもありきたりなのに、かっこいい

 

 

 

そして、そこはかとなくかわいいw

 

 

これはフォトグラファーハルの作品。

 

 

 

カップルの真空パック

 

永遠・・・w 

Love is forever・・・ww

 

 

そして、LADY GAGAの靴の作者としても有名な舘鼻則孝氏。

 

 

ヒールレスシューズがこんなに・・・!!

目にした瞬間に鼓動が速くなる。

しかも、しかも、順路の最後にはヒールレスシューズの

試着コーナーまで設けてあって、

それに気づいた時、ワタクシの心臓は爆発寸前!!

 

もちろん、試着!!勢い込んで試着。

 

だって、こんなチャンスにはめったにお目にかかれない。

 

・・・感想。歩きにくいw

 

手を引いて、支えてくれる殿方の存在が欠かせない。

 

 

下駄。


魁道中もこんな真っ赤なヤツだったら、

 

 

さぞかし粋なことだろう。

 

 

 

ジャン=ポール・クード。

 

 

 

so cool !!





何度も何度も作品の前を行ったり来たり。

ビデオインスタレーションも秀逸で目が釘付け・・・。

すごく面白い!

 

だってさ、ローライズのパンツ着用時に脚を長く見せる方法とか言って、

 

偽ヘソを実際のヘソ位置より上にペイントしたりとかね。

しかも、それを「フランス式補正」などと格式張って表現してるそのセンス。

小憎らしいほどに粋だと思うのデス。

 

 

ワルツを踊る機械仕掛けの2人。

 

 

日光東照宮の三猿がモチーフになってるんだって。

三宅純の音楽と絶妙に溶け合って、その世界に引き込まれる。

実際、異次元にいるような感覚を味わった。

 

 

しかもね、ワタクシがこうして写真をUPできるということは、

 

 

ほとんどの作品の撮影が認められてるワケですよ。

なんて寛容な企画展。

 

 

でも、やっぱり芸術は実物をみてナンボ。

 

 

写真や文章じゃとてもじゃないけど、伝わらない。

 

実物を前に、

 

その圧倒的な訴求力にうちのめされる感覚。

まさに、カ・イ・カ・ン。

クセになる。

 

陶酔・・・。