まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

ハロウィンナイト~森友嵐士~

ワタクシ、ハロウィンが定番化し始めたころには、もうすっかり30代に突入してたし、30代にも関わらず、未婚・子なしゆえ、ハロウィンには無縁な感じなのですが、今年はハロウィンと名の付くイベントに参加してしまったデス。

 

その名も、Halloweenでcoverな嵐。

何のことはない、森友嵐士T-BOLANのVocal)のカバーライブですwww この時代に、T-BOLANのファンとかいうと、軽く笑われるか、大爆笑されることが多いですけどね、半ば習性になっているのでLIVEとあらば、参戦します。

 

それにね、アーティストがカバー曲やるのって、CDとかでは聴けないから、とても貴重だし、新鮮なので大好きです。ファンの年齢層(30代40代が中心です)をしっかり考慮した上での選曲なので、どの曲も熱唱できる感じなのがまたすごい。だって、佐野元春さんの「someday」とかアン・ルイスさんの「あゝ無常」とか、BOØWY氷室京介さんとかね。80年代、90年代の曲ばっかり。ノリがね、思いっきり昭和生まれ。クラップや手の振りに年代を感じます。マンウィズやBUMPのライブにはないノリで、それはそれで時代を感じて面白いw

 

それに、ハロウィンらしい演出も盛りだくさん。ステージのセットにもスカルや目玉、蝙蝠が

うようよしてるし、オープニングはゾンビがスリラー踊るし(残念ながら、クオリティはそんなに高くないw)。ハロウィンイベント初参加のワタクシはウキウキ♪もともと、ハロウィンの魑魅魍魎的な世界観は好きだし。お客さんも中年が中心とはいえ、悪魔の耳つけたり、ドレス来たり、魔女の帽子つけたり、ゾンビメイクしたり、部分的にあるいは全身コスプレしている人も結構いて、なかなか面白かったです。ノーコスプレだったワタクシは、楽しめない人みたいで、ファッション好きにはあるまじき。

 

来年はコスプレデビューしようかな。やるならね、もののけ姫をやりたいんだ。白いふわっふわの毛皮まとって、ネイティブっぽいメイクして、口の周りを血で染める。天狗っぽいお面もあるとなおいいよね。