まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

The World's On Fire TOUR 2016 追加公演

ぐへへへ。

ワタクシの大好きなバンド、MAN WITH A MISSIONのワンマンライブに参戦。The World's On Fire TOUR 2016(追加公演)@幕張メッセ

 

ワタクシ、過去何回か幕張メッセでのライブに参加したことがあるデスけど、いずれも会場の後方Bブロック。だだっ広い平坦な会場の後方デスゆえ、会場にいながらもステージ上のアーティストの姿は見えず。たいていは巨大なモニター越しにその姿を見るというパターン。

 

しかし、今回ワタクシが当選したのはAブロック。人生初の幕張メッセAブロック。ステージから近いその距離感に大感動。モニターを介することなく、ステージ上で躍動する狼たちを一望できる。あぁぁ、なんて素晴らしい。

 

言うまでもなく、そのライブはとっても素晴らしく、若い子に混じって踊り狂ってみたりしたですよ。若い子に混じってって書いたけど、実は30代40代もわりと多い印象。親子で楽しんでいる家族も結構いらっしゃるし。そして、みんな全力で楽しんでいるデスよ。一心不乱にね。文字通り完全燃焼。

 

このバンドのファン層の中心は10代20代であることは間違いないけれど、30代40代あるいはそれ以上の年代も割と多くて、幅広くいろんな年代、性別に受け入れられていることの素晴らしさ。客席も、スタンド席だけじゃなくて、着席シートも用意されていて、小さいお子様や、体力に自信のない人でも安心して楽しめる仕様。

 

なかなかに熟慮されている演出なのですよ。グッズもさ、数量限定だったり、その会場限定のグッズがあったりと、プレミア感が上手にトッピングされているデス。ホント、マーケティングが上手なバンドだなと思います。

 

もちろん、そのルックスとパフォーマンスが文句なくカッコいいってことは言うまでもない。齢38歳にして、夜も眠れないほどにココロを奪われてしまうほどに、魅惑的なライブ。それは、それは素晴らしい。しばらくは、恋に落ちた時みたいなドキドキが続きそうな予感ドキドキドキドキドキドキ