まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

ヨーロッパへの旅(総括)

ワタクシ、今回のひとり旅で身をもって切に感じたことがあるデス!


まず、ひとつめ。

ひとり旅の行先はあたたかい所に限る!!


ワタクシ、これまで台湾、香港、ラスベガス・・・と

海外一人旅をしてきたけど、

期せずして、というか意識して選択してたわけじゃなかったんだけど、

いずれも、あたたかい、もしくは暑い季節に行ってまして。

半そでとかタンクトップとかでのほほんと過ごしていたんですよね。


そのせいで、気づくのが遅くなったけど、

今回、まざまざと気づかされたデスよ。

寒いところへのひとり旅は、必要以上に孤独を感じるというコトに。


もともと寒さが苦手なワタクシ。

ひとり旅でただでさえ心細いのに、

寒さが加わると、本当に孤独・・・・。


切なさが募るので、寒い所へのひとり旅はもうしないw


ふたつめ。

時間は守る!


時間に遅れると、いろんな災難が重なるし、

信用だってなくすワケですよ。


携帯が普及して、5分、10分の遅刻は遅刻じゃないみたいな雰囲気があるけど、

ちゃんと時間どおりににやってくる人は時間に間に合わせるために、

きちんと調整してくれてるわけじゃない?

忙しい時間をやりくりして。


遅れる人がいると、ちゃんと時間を守った人の努力と、時間を

有無を言わさず無駄にしてしまうんだよね。

ホントは、謝って済まされることじゃないのかも・・・

と思ったデス。


みっつめ。

旅行先と言えども、オシャレには気を遣いたい。


旅行に行く時、特にひとり旅の時だと、

帰りの荷物を少なくするために、

捨ててもいい服を持っていくっていうパターンも多い。


しかしね、それだと、やっぱりキマらないワケですよ。

街を歩いてウィンドーに映るワタクシが、カッコよくなくて、

テンションが上がらないワケですよ。


旅先でもオシャレってヤツを楽しみたいと思うデス。


よっつめ。

これは教訓でもなんでもなくて、単なる気づきなんだけど、

ひとり旅の時って圧倒的に写真が少ない。

今回なんて、自分が映ってるの一枚だけw


ってかさ、ワタクシ、あんまり写真撮るの好きじゃないみたいw

写真に映るワタクシて、

自分が思っている以上に美しくないんだもん・・・・w

(ってか美しくないってのは紛れもない事実というダケなんだけど・・・)


そういうわけで、美人じゃないワタクシは、気取ってもしょうがない。

ならば!!いっそ面白く写りたい!!

ということで

自分が写る写真はヘンなポーズとかヘンなアングルとかでとりたいワケですよ。


でもさ、初対面の人の前で、ヘンなポーズをとるのは

いくらワタクシでもちょっと恥ずかしいわけデスよ。

例え、頼む相手が陽気な外国人だったとしても。


そうなると、必然的にひとり旅の自分写真は少なくなるデスよね~

そこが、ちょっと淋しいトコロです。


旅は道連れ、世は情け。


ワタクシには、オープンマインドと

旅の恥はかき捨て精神がまだまだ不足している模様。

日々精進だね。