まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

OVO~シルクドゥソレイユ~

今からほんのちょっと前の2月最後の水曜日。

2月26日のこと。

 

ワタクシ、たまご、観に行って来たデスよ。

 


 

この金のたまごにはね、OVOって書いてるデスよ。

 

 

そ。シルク・ドゥ・ソレイユのオーヴォ。

 

ポルトガル語でたまごって意味だそう。

 

決して広いとは言えないテントの下で、

 

スペクタクルなパフォーマンスが繰り広げられるデスよ。

まさにめくるめく世界。

 

というか、限られた空間を最大限に利用するその演出にびっくりするデスよね。

 

全体感を味わいたいなら、

前の方の席に座るより、中ほどに座るのがおススメかも。

 

パフォーマーの技量はさることながら、

 

シルクの衣装っていつもすごいなと思うデス。

 

ど派手で「どぎつい」といってもいいほど奇抜な色遣いの衣装なんだけど、

 

ステージ上で実に見事に冴え渡るですよね。

装置と照明によく映える。

 

ラインの使い方もとってもうまいな~と思うデスよね。

 

 

今回は虫達の世界が舞台だから、

 

とってもカラフルで楽しいよ。

なんかね、てんとう虫のサンバが自然と思いだされる

明るくてほんわかとしたショーだったデス。

 

楽器&ヴォーカル隊の衣装もとってもチャーミングでした。

 

 

 

そして、ワタクシはこの日初めて

 

 

お台場のガンダムを目の当たりにしました。

予想外に大きくてびっくりしたデス。