まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

ヨーロッパへの旅(パリ中編)

孤独なモン・サン・ミッシェルの旅から戻った翌日。


ワタクシに残された滞在日数はあと二日。

ということで、この日はパリの観光スポット巡り&お・か・い・も・の。


今回はね、バトビュス(Batobus)っていう船に乗って

セーヌ川をクルーズしてみたデス。一人だけどw


ま、クルーズって言っても、

クルーズ船じゃなくて、川を走るバスみたいな気軽なヤツです。

セーヌ川に8か所の停留所があって、乗り降り自由。

停留所が設けられてる8か所は主要な観光スポットばかりだから、

観光には便利かも♪

冬は25分おきくらいで運行。




結構ゆっくりな船だし、

停泊所から観光スポットまで結構歩かなくちゃ行けなかったりするから、

時間がない時は地下鉄の方がおススメです。



セーヌ川から見るエッフェル塔もなかなかオツなモノだね。



ノートルダム

正面から見るとツインタワーだけど、

斜め後ろから見ても絵になるデスね。

ワタクシ的にはこのアングルも大好きハート

中のバラ窓も大好き。

滞在中、一度は訪れたいスポットかも。




橋にカップルの名前を入れた南京錠をくくりつけると、

永遠の恋が手に入るとか。

う~ん、くくりつけるのはいいけど、ある意味プレッシャーだね。


ま、今回のワタクシには無縁・・・。




大好きスポット、モンマルトル!

そのシンボル的存在のサクレクール寺院


でもね、やっぱりシーズンオフでさ、

この周辺のカフェは休暇中のところが多くて、ちょっと残念。

学生時代に来た時は、色とりどりの綺麗なスウィーツが

ショーケースにたくさん並んでるのが見えて、

すごく幸せな気分でお散歩できたんだけど、

今回はちょっとしょんぼり・・・。


そして、パリの冬の日中は短い。

あっという間に日が暮れちゃうデス。










セーヌ川を気ままにクルーズして、

気の向くままに街を歩いて、

小腹がすいたら、マカロンの食べ比べ。

カロンを2~3個買ってね、食べ歩き。

下北在住のワタクシ、食べ歩きは完璧にイタについてるから♪


ラデュレ

ジャン・ポール・エヴァン

ピエール・エルメ・・・・

名立たるお店のマカロンをいろいろ食べてみた結論。


ワタクシ、マカロンは好きじゃないwww


なんだろ、あの上あごにくっつく感じがどうもね・・・

ちっこいのに高いしw

いろいろ食べて一番美味しいなと思ったのは珈琲味♪


でも、マカロンよりも断然チョコ派です!!


そしてこの日、ワタクシはレペットで赤いペタンコ靴を買いました。

ラメが入ってて、綺麗なベリー系のグロスみたいに美味しそうな色なのデス♪

どうやら、本格的なセールの始まりはワタクシが行った日の翌日からだったらしいけど、

交渉したら、オネエ系のスリムなお兄ちゃんが

セール価格にオマケしてくれまして♪

格安で入手。久々にテンション上がった瞬間アップ



やっぱり綺麗な靴はオンナの栄養ハート②