まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

ライブは踊ってナンボ

今年初のライブは、渋谷のラブホ街にて。


ロックというか、HIPHOPというか

まあ、決して静かなジャンルじゃないんだけど、

ステージ照明が比較的しっとりとダークな演出で。

フロアは当たり前だけど真っ暗で。

おまけに、ワタクシは睡眠不足で。

眠かったデスよね、実は。ライブ中なんだけど。爆音なんだけど。


んで、前半はぼ~っと聴いてたワケですよ。

あくびしながらね。

まあ、眠さでゆらゆらするんだけど、なんかいまいち心地よくないw


もちろん、まわりのみんなはガンガンなわけですよ。

隣りの女の子なんか、しきりにタオルで汗を拭いてるくらいに

燃焼してるワケです。


さすがにワタクシも、ぼ~っとゆらゆらしてるワケにはいかないなと思いまして。

ライブの盛り上がりに合わせて、

中盤以降はギアを入れ替えて、ガンガンですメラメラメラメラ


序盤に体力を温存しといた分、後半の燃焼っぷりはなかなかに豪快。

で、気づいたこと。

やっぱり、ライブハウスのライブは動いてナンボデス。

そうしないと、全然気持ちよくないよって実感。



ところで、ラブホ街のライブハウス(TSUTAYA 0-EAST)なので、

必然的に会場に向かうまでに何軒ものホテルの前を通りすぎるワケですよ。

午後7時ちょい前の時間帯のラブホ街。

歩いているのは、10代、20代の若いカップルじゃなくてね、

40~60代くらいのカップルが結構多くて。


なんかすごいよね~って、妙な畏敬の念を抱いてしまったデス。