まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

有頂天家族

地の利を活かして、下北沢の本多劇場にて観劇。

 

有頂天家族

 


 

森見登美彦の同名小説の舞台化。

 

これまで森見登美彦の小説は「夜は短し歩けよ乙女」「四畳半神話大全」と

2作読んでいたけれど、

奇想天外な世界観、京都、テンポよくやや饒舌で詭弁にも感じられる

説明的な語り口調が、特徴的でとっても個性的。

 

有頂天家族は読んだことはないけれど、

 

3つの特徴は舞台でも鮮明にあらわれていたデスよ。

だから、セリフがものすご~く早口で。

すごく賑やかで楽しい舞台だったデス。

 

歌もアリ、人形劇もアリ。

 

役者さんたちもそれぞれにとっても個性的でコミカルで。

非常にユニークな舞台でした。

歌のハモリもとっても綺麗で、気持ちよかったデス。

 

ヤフオクをチェックしてて偶然見かけたこのお芝居。

 

相当なお値打ちモノだったと思うデスキラキラキラキラ