まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

ヨーロッパへの旅(パリ前編)

フィレンツェの次はパリ♪

恋の都、パリハート


ワタクシが、パリに着いて、ホテルにチェックインして、

荷物の整理もそこそこに出かけた先は・・・


魚屋さん(爆)

L'ecume saint honore


このさかなやさんは、なんと、イートインスペースが設けられていて、

その場で新鮮な牡蠣や貝類を食べられるという

なんとも願ったりかなったりなお店なのデス♪

(さすがに、ノープランだったフィレンツェとは違って、

パリのガイドブックは事前に購入して、しっかりチェックしていたぜよ)


生牡蠣に目がないワタクシ、

ひとり旅だとしても、生牡蠣だけは絶対に譲れないっメラメラメラメラメラメラ

ってことで真っ先に駆けつけたデスよ。


んで、注文したのがこれ。



生牡蠣6個+よく冷えた白ワイン+パン&バター。

めちゃうまっキャハハ


なみなみと注がれた白ワイン(写真は半分近く飲んだ後だよ・・・笑)と

新鮮な牡蠣がこの上ない絶妙のコラボレーション。

パリの魚屋の店先で、極上の笑顔と共にあっという間にペロリと

たいらげてしまったデスよ。


貝殻に口をつけて、濃厚な牡蠣汁(?)までしっかり頂いたデスよ。

当然です。

(ここは、お行儀うんぬんは大目に見て欲しいデスね。だって、魚屋です。

 おいしく食すってのが最重要課題なのデス。)


と、いうわけでパリは最高の幕開け♪♪


んで、夜までホテル(オペラ座近く)から徒歩圏内をお散歩~♪

マルシェを覗いたり、セレクトショップ行ったり、マカロンの食べ比べしたり。

まあ、要するに好きなことしかしてないワケですw








そして、夜7時半。

ワタクシ、ひとり旅のくせに、この日は人とお約束があったデスよ。

なんと、この日の午前中、フィレンツェからパリへの移動の過程で

仲良くなった年上の方がおりまして。

お互いひとり旅ってことで、ディナーをご一緒することになっていたデスよ。


オペラ座で待ち合わせして、

コンコルド広場まで散歩して、

せっかくだからと冬限定のパリの風物詩の観覧車に乗っちゃったりなんかして。



この観覧車、なんと2周してくれます。

1周目は、ノンストップの超速回転で、なんと30秒くらい

(実際測ったわけじゃないけど、かなり早くて、超絶面白い!!)で一回転。

2周目は、乗り降りの時間を割きつつ、ゆっくりと断続的に回転。


ゴンドラの中から見える景色は、

凱旋門の上やモンマルトルの丘から見える景色とはまた違って、

なかなかに魅力的。





(ちなみに写真の奥が凱旋門。賑やかな通りがシャンゼリゼ大通り♪)


ワタクシ、日本では観覧車なんて軽度の高所恐怖症だったりするのと、

こっぱずかしいってのが理由でめったに乗らないデスけど、

この観覧車は乗ってよかったと思うデスよ。

冬にパリに行ったら、おススメですハート

(待ち時間も5分そこそこだしね)


んで、カジュアルなビストロカフェで

またしても美味しい海の幸(今度はカニ!!)やワインを堪能したのデスよ。


今回の食事は二人だから、

サラダも、パスタもオーダーできて、

いっぱいいろんなものが食べられた上に、

初対面のくせに、妙に意気投合しちゃって話も弾んでとっても楽しいディナーでした♪


ちゃんと、連絡先も交換して、

(なんと、お互い住んでるところが東京ってことも発覚したので!!!)

帰国後にまたごはん食べようって話でまとまった次第。


恋に発展する可能性???

気になるトコロですね。


でも、察しのいい方はすでにお気づきでしょうが、

その年上の方の性別は女性デス・・・(笑)

とってもチャーミングな可愛らしい大人の女性デスハート


(ハナから女性と決めつけて読んでいた方も多いでしょうけど・・・爆)