まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

またしてもひとり旅!!

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。


って、年が明けてから、既に10日が経過しておりますが。。。。


挨拶が遅くなったのには、ワケがありまして。

実は、1月2日から1月9日にかけて、旅に出ておりました。


今年は、年末年始のカレンダーの並びが非常に恵まれており、

金融機関勤務にも関わらず、12/31~1/5までの6連休。

さらに、ワタクシは1/6~1/10にかけて、新年早々休暇を取得するという

暴挙に出たデスよね、休暇明けの風当たりは冷たいことは覚悟の上でw。


さらに1/11~1/13までは3連休というわけで、

なんとワタクシ、12/31~1/13までなんだかんだでかれこれ14連休。

学生並みの冬休みデス。ウほっ。


そんな長期休暇なので、

今回の行先は、フィレンツェ+パリ。

さらに、パリではモン・サン・ミッシェルまでのショート・トリップ付き。


こんな時期に、長期休暇を取得できる会社なんて、

世界広しと言えども、そうそうないので、ツレはなし。

今回もひとりで向かったデスよ、恋の街パリへハート


今回の旅もなかなかに波乱万丈だったデス。

今回は、旅先でスマホ活用の前提で乗り込んだから、

下調べはほぼゼロ。


おかげでめちゃくちゃwww。

つうか、スマホ使いこなせなかったんだよね、ワタクシ。


やっぱり、いくらひとり旅とはいえ、

多少の下調べは必要っす!!


兼好法師徒然草で言ってるデス。

「何事も先達はあらまほしきことなり」


まさにそのとおり。