まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

ヨーロッパへの旅(フィレンツェ後編)

さて、歯ごたえ抜群の手作りニョッキでご満悦のワタクシ。

次なる行先を検討しつつ、しばし休憩。


とはいえ、この時点ですでに3時近くになっていて、

ピサの斜塔に行くという選択肢は消えていたデスよ。


だって、1時間とは言え、着いたら4時でしょ。

この時期のヨーロッパ、4時は結構暗いからね。

5時には真っ暗。


だから、ピサの斜塔はまた次回。

逃げるもんじゃあるまいし、無理して強行する必要もあるまい。

第一の目的、ウフィツィはクリアしたからね、いいのです。


とはいえ、ガイドブックもなし、wifiもつながらないワタクシに、

これといった決定的な行き先が見つかるはずもなく。。。。


結果、のんびり散歩しよ音譜という結論に至りまして。


そもそも、旅の行先にフィレンツェを選んだのも、

13年前にみた綺麗な景色をもう一度観たかったからっていうのがあったわけで。

思う存分、気ままな街歩きを満喫しようと思ったデス。


ポンテヴェキオ。

多少霧がかかっていても絵になるデスね♪

ホッとします。

空気がほどよ~く冷えているので、深呼吸すると、とってもきもちいいデスよ。




ドゥオモ。




ワタクシ、初めて見た時からこのドゥオモが大好きなのデス。

通りを歩いていて、これが見えてきた瞬間、

すごくうれしくなったデス。


初めて見た時の感動も大きいけど、

再び見ることができた時の感動もなかなかのものデス。

旅先にお気に入りがあるっていうのは素晴らしい!!


途中、素材の肌触りが超絶素晴らしいストールのお店、

ファリエロ・サルティを覗いたり、

(でも、海外でお客さんが誰もいないお店にひとりで入店するのって

ものすご~くドキドキするよね。。。。)

雑貨屋さんを覗いたり、本屋さんに行ったり、、、、と、

街のお嬢さん的にウィンドーショッピングを満喫したデスよ。


んで、5時くらいになって、のど乾いたし、一休みしようとカフェに。

ホットチョコとお水を注文。


超絶濃厚なホットチョコチョコチョコ


おいしいんだけど、あまりの超絶っぷりにお水750mlを飲み干しちゃったデスよ(^▽^;)

さらに、その超絶っぷりでお腹も十分に満たされてしまって、

夕飯食べる余裕がなくなったりしてね。


思わぬところで番狂わせが起こるのが、海外ひとり旅の醍醐味なのデス。

(その時は、若干ヤッちまったぜ感にさいなまれるんだけど、

あとから振り返ると、ただの笑い話www)


今回の旅行は、ホテルとエアを代理店のツアーで予約したから、

ホテルを選択する必要はなかったんだけど、

宿泊先となったフィレンツェのホテルがなかなかにユニークで。



このテレビの位置・・・。

ありえなくない?


写真手前がベッド。

横になったら見えないからw。


しかも、リモコンなし。

電源のON/OFFやチャンネル変更、音量調節は

テレビの右下にあるスイッチで操作するんだけど、

もちろん、ちびっこのワタクシが届くはずもなく。


いちいちスリッパや靴を脱いでベッドの端に上って

操作する面倒くささ。www


立地が抜群なだけにね、こんなオチも隠されていたりするワケですよ。

ま、海外でテレビなんて大して見ないからさ

どうでもいいことなんだけどw