まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

Hawaii♥day①SPAのすゝめ

9月3日。ハワイ1日目。

実はワタクシ達、到着1日目はホテルのチェックインタイム(15時)までにだいぶ時間があるから、SPAに行こう♪と計画してまして。1か月以上も前から、SPA予約を済ませていた。

 

ワイキキのホテルまで無事に到着したワタクシ達は、フロントの荷物係にスーツケースを預けると、いそいそとスパに向かった。今回ワタクシたちがSTAYするのは、ワイキキのど真ん中にある白亜の貴婦人の異名をもつ(笑)モアナサーフライダー。ワタクシ、このホテルに対しては、貴婦人というよりも、むしろ男性的なイメージを持っていたデスよ。女性的なピンクパレスと対になっている男性的サーフライダー。そんなイメージ。外装もピンクと白でカップルみたいだし。

 

さて、そのモアナサーフライダーにあるSPA「モアナ ラニ スパ」には予約時間の2時間くらい前に到着。予約時間までは、シャワー、ジャグジー、サウナ、リラクゼーション・ラウンジが自由に使えるシステム。ジェットラグを抱える身には、まさに天国。ジャグジーに入るには水着が必要なので、水着をもって天国へGO。

 

シャワーで汗を流して、髪も洗う。そのまま、ジャグジーへ。ワイキキ唯一のオーシャン・フロントスパ。ジャグジーから見える景色は雄大な海。得も言われぬ開放感。あったかいジャグジーの心地よい水圧が、体の芯まで癒してくれる。これほどリラックスできる空間はなかなかない。

 

いい感じにリラックスできたので、次は軽く昼寝をするため、リラクゼーション・ラウンジへ。お茶、お水、ナッツ、ドライフルーツなどが用意してあって、セルフサービスで頂くことができる仕組み。ゲストのニーズをよく把握しているデスよ。心地よいハワイアンミュージックと波の音だけが聞こえるラウンジ。海に向かっている大きな窓は開放され、気持ちいい風が吹き込んでくる。そんな空間でウトウト昼寝。本当に天国にいるかのよう。

 

至福のリラックスタイムを過ごすうちに、予約時間。

予約時間の10分くらい前になると、リラクゼーション・ラウンジで休んでいるワタクシの元へアンケート用紙が届く。これから受けるマッサージの強さの希望や、特に凝っている箇所、オプションメニューなどを記入する仕組み。用紙は片面が英語、その裏面が日本語なので心配無用。そして予約時間になると担当者が迎えに来てくれて、施術室に案内される。実によくできた円滑なフロー。

 

ワタクシが予約していたメニューはホットストーン・マッサージ。すべすべしたあたたかい石がとセラピストの手がとっても気持ちいい。つま先から頭のてっぺんに至るまで、疲れという疲れ、ストレスというストレス、凝りという凝り、全部きれいさっぱり除去してくれる。横になっているベッドもぽかぽか、身体に載せられている石もぽかぽか。空調は適温。夢うつつの中で、身体はのびのびと羽を広げてリラックス。

 

ハワイ到着1日目にして味わう至福。わずか数時間で、ハワイに来てよかったなって、心の底から思ったし、間違いなく今まで経験したマッサージの中で、群を抜いて一番の心地よさ。ジェットラグはもちろんのこと、日頃の疲れやストレスもきれいさっぱり吹き飛んだ。

 

ハワイに到着したら、チェックイン前にSPAタイム♥ strong recommendation♥♥♥