まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

Hawaii♥ショッピング編

ハワイは買い物天国でもある。

 

滞在2日目。ワタクシたちは、ワイケレ・プレミアム・アウトレットに行ってみた。ワタクシにとって初めての場所。ワイキキのDFSの脇が送迎のシャトルバスの発着場になっていて、15ドルで往復できるデスよ。片道の所要時間は30分くらい。そんなに遠くない。

さらに、アウトレットを訪れた日は、レイバーデー(米国の祝日)の前日。レイバーデーにちなんだSALEも開催されていて、なんともお得なタイミング!ラルフローレンの定番のVネックニット、ポロシャツなどを購入。それから、アディダスでTシャツと短パン。ジム用にね。友人は、スニーカーやサングラスなどをリーズナブルにお買い上げ。そんなに広いアウトレットじゃないから、歩き回って疲れ切るということはない。といいたいところだけど、その夜には結構な疲労感・・・・。多分、年のせい。

 

滞在4日目。ショッピングの大定番、アラモアナ・ショッピングセンター。エヴァ・ウィングなるものが増築されていたり、フードコートが美しく改装されていたり、劇的に進化していたデスよ。デパートも、ノードストローム、ニーマン・マーカスに加えて、ブルーミングデールズができていて、見どころ満載。計画的に回らないと、時間が足りない!!歩き疲れて足が棒!!なんてことになってしまいそう。靴なら、断然ノードストローム。品ぞろえがダントツです。ワタクシ、UGGの定番ダコタを購入。雑貨ならニーマン・マーカスが好きかな。ワタクシの嗜好だと。今回は、SALE品になっていた肌触り抜群のフワフワのハーフケットとクッションカバーを購入。嵩張るのは承知の上。だって、その優しいふわふわの肌触りには抗うことなんてできなかった。40%OFFだし。ブルーミングデールズは、洋服のセレクトは他の2店舗に比べると若干若い感じがした。下着の品ぞろえが豊富だったかな。あとは、よーくみると結構な掘り出し物が見つかる可能性大といったところだろうか?友人は、TUMIのコンパクトスーツケースをお買い上げ。これが実に使い勝手がよさそうで、いいもの見つけたな~と心底関心。

アラモアナ・ショッピングセンターの進化は今後も続くとのこと。きっと、行く度に新鮮に感じるに違いない!!便利だな~。

 

それから、滞在中に何度か足を運んだワイキキ・インターナショナル・マーケット・プレイス。ワイキキのど真ん中にあった(みすぼらしい)お土産品の屋台村。それが大改装により最先端スポットに生まれ変わって、今年の8月にオープンしたとのこと。小規模なアラモアナ・ショッピング・センターがワイキキのど真ん中にできた感じで、ますます便利になるワイキキ滞在。

これからも続々とテナントが入ってオープンする気配が満々で、°キラキラ感満載。

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

デパートのサックス・フィフス・アベニューが目玉テナント。靴のラインナップはモード色強めかな。コンパクトによくまとまっている印象。

 

そんなこんなで、買い物天国ハワイはますます進化しそう♪そして、特筆すべきは、下着のバリエーション。日本で売ってる下着、特にブラジャーって、しっかりとワイヤーが入ってて、パッドも暑くて、リボンやフリルとかちょっと過剰といってもいいほどの装飾がスタンダードで、いかに「盛るか」「可愛くみせるか」ってことが最重要視されたデザインが多い。一方、ハワイに売られていたブラは、繊細なレースタイプのものだったり、肌触りやつけ心地にこだわった素材や縫製だったりと「セクシー」「ナチュラル」「大人っぽさ」が重視されてものが多くて、No more しめつけ派のワタクシにはとてもありがたい品ぞろえ。ともすれば、ファストファッションの王様「Forever21」にも素敵な下着が売っていて、十分すぎるほど安いのにも関わらず、つけ心地もよかったりするほどのクオリティ。

 

ワイヤーが嫌!!パッドが嫌!!過剰なほどの寄せて上げてなんかもううんざり!!そんな風に感じている人にとって、ハワイの下着売り場は、本気で天国に見えるはず。興味があれば、ぜひ一度ご覧あれ。