まるごとみんご

エンタメ大好きみんごが繰り広げる何気ない日常生活

超高速!参勤交代リターンズ

超高速!参勤交代リターンズ

シリーズ一作目がとっても面白かったので、続編も早速観に行ってきたデスよ。

 

 

前作が江戸までの往路だったから、今回は江戸から湯長谷藩福島県いわき市あたり)までの帰路が物語の舞台。前作同様、湯長谷藩のお殿様、佐々木蔵之介をはじめ、ご家老の西村正彦、忍の雲隠段蔵などなど、あらゆる登場人物がとっても魅力的かつ滑稽で、最高にチャーミング。方言も違和感なくて、福島出身のワタクシにはとても心地いい。

 

少数精鋭の湯長谷藩と、江戸の性悪老中、松平が率いる大軍が相まみえる荒野の決闘のシーン。湯長谷藩の類まれなる精悍さ。惚れ惚れします。強いしw

 

斉藤和義が歌う主題歌「行き先は未来」もとってもいい感じ♪

 

元気になれる映画とはこのことよ。評価は☆☆☆☆☆